荻窪のソフィバレエスタジオです♡

次から次へと大変なことが起こるけど、オレはそれを「教材」とよんでいる。
高橋歩

なるほど!

教材と考えたらいいのですね!


最近、私の身に降りかかった大変なことを話す機会がありました。

でも、笑って話せるようになりました。


お笑い芸人じゃないけど、良いネタのような感じ。


東京大学に子供を入れた佐藤ママには申し訳ないですが、私は成功から得るものは少ないと思っています。


私は子育てで「たくさん失敗し、立ち上がれ〜〜」の精神で育てました。

息子は私に似てナイーブな一面ありますが(笑)


失敗して、悩んで、落ち込んで、反省して、成長していくのです。


自分がうまくいかなかったから、人の痛みがわかるようになります。


魅力ある人間はそのように成長し幸せに気づくのです。


頭の良い官僚や政治家がいろいろな事件を起こすたびに、人は学力や学歴じゃなく人間力だなあとつくづく思います。


バレエのテクニックも同じです。

何度も失敗を繰り返し繰り返し。

そこから学ぶのです。


そしてできるようになっていく。


成功ばかりのバレエもないし、成功ばかりの人生もないのです。


私もたくさんの教材がある。

きっとあなたにも教材がある。

一緒に歩んでいこう!あなたは1人じゃない。



{EFA9449E-0816-47DF-9A23-49B1DAA92705}

スタジオで過ごす時間が大好き♡


1人でバレエ音楽聴いたり、ピルエット回ったり、紅茶飲んだり。

ウエッジウッドのブルー好きだわ♡

スタジオは私の安全地帯〜〜♡

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
ぜひソフィバレエスタジオのfacebook、ホームページご覧ください。
ご近所、お知り合いにご紹介くださいませ。
フィットネス、トレーニングに興味がある方、全てのジャンルに通用します。



随時体験レッスン募集中
体験レッスン1000円
大人バレエ、ヨガクラスは月謝の他にチケットあり(5回8640円)
動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。
髪はひとまとめにしていただけると、指導しやすくなります。
下記メールからどうぞお申し込みくださいませ

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート