バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。
 

面白い論文を目にしました。

 

食用の牛が排出するメタンガスが地球温暖化の40%の責任を負っているということが数年前に判って以来、

食用に牛を飼育し続けることに対する、様々な問題が議論されてきました。

 

3月17日発表された新しい研究では、

 

牛に与える餌の0.25%、または0.5%

ハワイで普通に食べられている赤い海藻のリムコフにして、混ぜて食べさせたところ、

リムコフを食べさせなかった牛と比べて

メタンガスの排出量が、それぞれ約50%以上、約70%以上減ったと報告しています。

 

しかも、食肉としての肉質には、何等変化はなかったそうです。

 

 

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

 

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

 

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて お気軽にご相談ください。

初回相談を無料でお受けしています。

 

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる ニュースレターのご登録は、こちらから 

統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

 

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

 

ソフィアウッズ・インスティテュート - ホリスティックヘルスコーチング