ソフィアのアロママッサージって 2 | ソフィアヒーリングスクール・京都のブログ

ソフィアヒーリングスクール・京都のブログ

ソフィアオリジナルのアロマ・マッサージにチャネリングをプラスしたマッサージをしています。
必要とされている方に届きますように・・・


テーマ:

マッサージマニア みおうです





今回は ソフィアのアロママッサージの施術について解説です





オイルマッサージ・アロマテラピーを受けたことがある方はたくさんいらっしゃると思います。


うつむきと仰向きの心地よい あれよねぇ。。。





なんて、もちろん ソフィアヒーリングスクールのアロママッサージは期待通りにはいきませんよ( ´艸`)





とっても痛いすごいことは前回でご説明したとおりです。





さらに 普通ではないのは 施術を受けていただくときの体勢です。





高い枕に頭を置いて、横向きに寝てもらって、くびから丁寧にほぐして流していきます。





横向きですよ、横向き。


いままでオイルマッサージを受けて、横向きだった体験をされた方はおられるでしょうか????





「え、この高い枕で、横向きに寝るの??!!」


わたしも、初めてソフィアのマッサージを体験した時には、とてもおどろきました。


このままやったら、マッサージなくてもすぐ寝ちゃうやん。。。。


普段の睡眠に入るときみたいに、リラックスした姿勢でマッサージが受けられるんです。





ま、寝られやしないんですけどね。。。痛すぎて(^▽^;)


あ、思わず 本当のことをっ(°д°;)





横向きのマッサージといえば、昔ながらの 「あんま」 があります。


最近では、按・マ・指の資格(本当にこういう通称名の国家資格)を持っている人でも、横向きで上手に揉んでくれる施術者は少ないようです。


専門学校でまず横向きをほとんど教えてないですからな。。。





それはさておき、「あんま」の横向きマッサージの利点は何か??


横向きで寝てもらうと、筋肉の緊張が弛緩しやすい、変な力も入りにくい。


そうすると、施術者の手指が筋繊維の隙間(老廃物が溜まり、しこりになっているところなど)に 「ぎゅっ」と入りやすい。


コリをほぐすのに、最適の体勢なのです。





ただし、リンパを流すのには適さない体勢なんですよね。





逆にオイルマッサージ・アロマセラピーの利点といえば。。。


オイルの滑りを利用しての、リンパドレナージュがスムーズにできるということ。


老廃物の排泄を促したり、循環がにぶっている静脈・リンパを活性したりと、オイルトリートメントだからこそ!の良いところがたくさんあります。





マッサージマニア みおうは 両方の施術経験があり、いいとこ取りをしたマッサージを開発できたら、こいつはスゴイぞ。と考えていました。





そしたらなんと、みおうの理想のトリートメントを、10年前から西村百々華先生がソフィアヒーリングスクールで教えておられたではないですか。。。。(@ ̄Д ̄@;)





先を越された、、と、その当時は百々華先生のスゴさも知らず、生意気にも思ったものです。





そんなこんなで、すぐさまスクールに入り、ガツガツ教えてもらいました。


まだまだ納得がいく施術には届きませんが、マッサージをさせてもらうたびにいろんな体験をさせてもらっています。


そうですソフィアのアロママッサージは、施術をするたびに、こんなにスゴイマッサージは他にははない!!と感動するんです。


正直なところ、本当にソフィアのマッサージよりも素晴らしいと思えるものには、今のところ出会っていません。





マッサージしてる側がそう感じるのですから、マッサージを受けられている方はどれほどでしょうね。





そんなマッサージマニアみおうが素晴らしい!と感動しているマッサージを体験できる日が京都であります。





ソフィアのアロママッサージをお得に体験できるチャンスが4月20日京都であります。


詳細はこちらのページへ


http://ameblo.jp/sophia2013kyoto/entry-11500690025.html


今はまだ予約にも余裕がありますが、直前になると


わーっ(ノ゚ο゚)ノ~と埋まってしまう可能性がありますので、予約は早めが安心です。





百聞は一見に如かず


この感動は体験しないと 理解できません。


みなさまのご予約をお待ちしておりますo(^▽^)o

























ソフィアの佑佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス