上智大学体育会サッカー部 BLOG


上智大学体育会サッカー部のマネージャーブログです。


東京都2部リーグ昇格に向けて奮闘中です!

ご声援よろしくお願いします!


★上智大学体育会サッカー部公式HP

 http://2010.sophia-soccer.com/

★上智大学体育会サッカー部Twitter公式アカウント

 @sophia_soccer


試合速報やスケジュールはこちらから随時更新していきます!


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


こんにちは
いつもお世話になっております

オフ期間が終わり、1月31日から本格的に練習を開始しました


2月3,4日で上智短大のある秦野キャンパスにて合宿を行って来ました。

合宿の1日目午前は部員一人一人のフィジカルテストを行いました。
午後にはミーティングを行い、戦術をチーム全体で確認しました。その後、実際にグラウンドに出てボールを使いながら戦術を確認する練習を行いました。

{21F216C3-1096-42FB-B58D-676D0F658664}


2日目午前にも戦術を確認する練習とゲームを行いました。

{3CD6D62B-D96B-4775-B52C-DF5E7D5C2EB9}



オフ明け、良いスタートとなる雰囲気の良い合宿になりました。練習が出来る環境に感謝しながら、公式戦へ向け日々の練習を大切に取り組んでいきます。

また2月21-23日、那須に行き再び全体合宿を行います。

今後ともご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。

テーマ:





こんにちは!




先週の日曜日に行われた新人戦第2回戦vs成城大学@國學院たまプラーザキャンパスグラウンドの結果をご報告致します。



{2B7178D8-5957-42F7-B23A-B45487CE98E8}



前半:0-1
後半:2-0
結果:2-1



☆得点者

後半: 伊藤佑太 /2年生
         髙橋博人 /2年生




前半、上手く上智のペースにできないまま、お互いゴールを譲らず時間が過ぎていきました。
前半44分で相手にPKを与えてしまい、先制点を挙げられてしまいました。そのまま前半0-1で試合を折り返します。



後半開始20分で、浮き球パスに合わせシュートを決め、1点奪い返し同点に追いつきました。そこから試合の雰囲気が変わり、勢いにのった上智が後半22分追加点を挙げました!その後上智がペースを掴み、幾度か決定機はあったものの決めきれず、試合は2-1で終了しました。



新人戦Bグループ2位という結果になりました!
しかし他会場で行われていた他のグループの試合の結果により、グループリーグ敗退となりました。



寒い中たくさんのあたたかい応援ありがとうございました。



12月17日よりオフ期間に入ります。
今年度は1月も水・土で練習することになりました。初蹴りは1月7日を予定しております。



2016年はリーグ戦2部4位という結果となりました。来年度も気を引き締めて、1部昇格目指して、部員一同精一杯頑張っていきます。



御父兄の方には遠い会場まで応援にかけつけて頂いたり、OBの皆様にはたくさんご支援して頂きました。ありがとうございます。



そしてこの度ホームページをリニューアルしました。
スケジュール、試合結果など随時更新していきますので、こちらもよろしくお願い致します。
http://sophia-soccer.com/2017/



来年度も上智大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。



テーマ:

こんにちは。

先週の日曜に行われた天皇杯予選第3回戦目vs日本大学文理学部@首都大学東京南大沢キャンパスグラウンドの結果をご報告致します。


{8421D9FE-308D-4A75-8B49-3E429818D6A0}


前半:0-0

後半:1-3

結果:1-3


得点者

後半:小熊/3年生


新人戦組が別会場にて離れて戦っていたため、いつも支えてくれている応援が不在ということもあり、大変静かな公式戦となりました。


前半では、小さなミスから相手のパスが中に通ることが多く、危うい展開となるシーンが何度かみられました。上智サイドもいくつか惜しいシーンもありましたが、決めきることが出来ず、一進一退の展開が続きました。45分間ボールがどちらにも落ち着かず、スコアレスで試合を折り返します。


後半8分、試合が動き始めます。一瞬の隙を突かれ、クリアミスを相手が冷静に拾います。巧みなパス回しにより中を崩され、日本大学文理学部に先制点を許してしまいました。


そこから立て続けに後半14分、アンラッキーな展開が上智を襲います。クリアが上智のFPに当たってしまい、左のペナルティエリア手前にボールがこぼれてしまいました。そのボールを相手が見逃さず、詰め込まれ日本大学文理学部に2点目を奪われてしまいます。


後半18分、上智にチャンスが訪れます。7番佐伯がバイタルエリアでパスをフリーでもらい、右にいたフリーの34番青木に冷静にパスを出します。そこから青木が綺麗なセンタリングを上げ、20番小熊がヘディングシュート。このシュートをキーパーがなんとかはじき混戦となるものの、こぼれ玉を小熊がなんとか押し込み1点を返しました。この得点により点差は1点差へ。


しかし後半31分、中盤で相手にボールを取られ、そこから中央で裏へのパスを許してしまいます。相手に冷静にシュートを決められ、日本大学文理学部に3点目を奪われてしまいました。


そこからはボールが上手い具合に収まらず、2点差のまま試合終了。


今回は自分たちの弱さや課題を突き付けられた大変悔しい結果となりました。

この試合をもって天皇杯予選のトーナメントは敗退です。3年生を含め全員で出れる今年の公式戦はこの試合で最後となりました。

しかし次の公式戦に向けての準備はすでにはじまっております。次の試合では勝利を掴むため、日々の練習から課題を克服していきます。

また再来週には新人戦のグループリーグの2戦目がございます。そちらの方も引き続き応援よろしくお願い致します。


冬が近づき冷え込む中、遠方よりたくさんの温かいご声援ありがとうございました。


《第48回東京都大学サッカー連盟 新人大会》


【第3節】

124 vs成城大学

@工学院大学グラウンド

14:20kickoff


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス