ゆとりとユーモア大切にします。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ゆとりとユーモア大切にします。

こんにちは。三浦真弓です。

子育ては、時間との戦いということも多く、なかなか時間的なゆとりは持てませんよね。

そんなときも、心にはゆとりを持つように心がけることはできますよ。

IMG_4554.jpg
 

爆笑、バクショー!トークライブでした。

反抗期が楽しみになるし、日々のいろいろも話のネタになるのだと思えば楽しめます。

もっとたくさんの人がこうやってお互いの悩みを聞いて、客観的にバッサリ切られたらいいのに。

絶対すっきりするのに~!と思いました。

動画配信したいくらいです。

でも、やっぱり「生」だな。

ゆとりとユーモア大切にします。

困った時は本気で子どもに相談、交渉したら良いなと思いました。



2月に開催した、爆笑トークライブにて、平田歩様からいただいたきました。

ありがとうございます。

我が子を愛する、大切なことを見逃さないようにしようという視線や態度。

思春期・反抗期に入ってきた子供にしてみれば、

「もう、それほどいらないんだけどー!」

ということになります。

ですから、親子のバトルも生まれることがあるでしょう。

親子のバトルは、ユーモアで乗り切ることができますよ♪

子どもが文句を言ってくる内容に、いちいち対応していては、疲れますからねー(笑)

さらっと、ユーモアでかわすことで、心にもゆとりが生まれますから。

そんな秘訣をお伝えしています。

IMG_4551.jpg

楽しみにお出かけくださいませ〜。

過保護のカホコ・カホオが育っているトークライブ

日時:10月13日(土)10時より

場所:コーチングステーション
(名古屋市中区金山1−14−9長谷川ビル8階)

参加費:3500円

ご参加、ありがとうございました♪

無事、終了いたしました。

 

こうした、個人のママが主催してくださるイベントでも

講演させていただきます。

 

こちらから、お気軽にご連絡くださいませ。

右あなたの地域の「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ワークショップを受け付けております