今の経験が5年後10年後に生かされますように・・・! | 元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

保健室教諭19年の経験を活かして、思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方をお伝えします。
月経、射精などのカラダの変化から、イライラ、モヤモヤなどココロの問題まで、思春期の子供の成長に関して、学んで子育ての不安を解消しましょう。


テーマ:
● 今の経験が5年後10年後に生かされますように・・・!

こんにちは! 三浦真弓です。

いよいよ、年末ですね。

お子様達と一緒に、大掃除をされていますかー?

お家の大掃除はもちろんですが、心の中のお掃除もできると良いですよね!

image

怒りのスイッチの整理・・・今日中にしてみようと思いました。

中二男子の思春期にできることは、

私が少しでもハッピーでいられる場所をつくることが大事なんだなあ・・・。

今の経験が5年後10年後に生かされますように・・・!

ようママさん、ありがとうございます。

過保護のカホコ・カホオトークライブでいただいた感想です。

前回のトークライブ、お子様が14歳男子!というママが結構たくさんいらしていました。

中2男子相手では、腹の立つことも出てきますよね(しかも、次々と!)

自分が、どんな場面で、どのように怒りのスイッチが入ってしまうのか、平和な時間に振り返ってみてくださいね。

今、気づかれたことは、必ず、5年後、10年後に生かされますよ♪

って、私もたくさんの生徒たちと、すでに第一子が大学生になったから言えます。

すでに、お子様がお二人とも社会人になられている柴田朋子さんと一緒に、次回もお話させていただきますよー!

2月12日(月・祝)開催の「過保護のカホコ・カホオが育ってる?」トークライブ。

受付・企画担当の「となりのたまちゃん」のブログにて、1月9日からスタートです。

元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師:三浦真弓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント