昨日、我が家大好き「小上海」で朝ごはんを食べてから音譜近くにある中国茶カフェでティータイムキラキラ

初訪問の「開門茶堂」

こちらは設計会社が営むお店ということで

店内はスッキリシンプルなのに、どこかお洒落で落ち着く雰囲気おねがい



カフェ営業だけでなく、茶葉や茶器なども販売していました音譜





メニューには日本語も併記されていて有難い爆笑


お茶菓子もいろいろ音譜
一番下の素敵なお茶菓子セットにも惹かれる〜〜〜爆笑キラキラ

カウンターにはお茶菓子の見本もありましたグッ

悩んだ末(笑)、私はキンモクセイが香る日光金萱のホット。
相方は桂花紅茶(ホットのみ)をキラキラ
素敵〜爆笑ラブラブ

おかわり用のお湯が入った茶瓶は南部鉄器なんだとかキラキラ
中華茶器ともマッチしてるよねぇラブラブ

店員さんが「私は日本語が得意ではないのであせる」と日本語で書かれたお茶の飲み方メモを見せてくれる気遣いまでおねがい

お茶菓子は単品にすることにしましたチョキ
秘製綠豆糕(緑豆ケーキ)
海鹽黑可可胡桃(海塩チョコくるみ)
楓糖夏威夷豆塔(メープルマカダミアタルト)

秘製綠豆糕の中にはナツメ餡、松の実、クランベリー、くるみ、麻糬(餅)が入っていて美味し〜いラブ

チョコくるみもタルトも、これまた美味しいラブラブ
あまりの美味しさに、チョコくるみはおかわり注文しました笑い泣き

因みに・・・
メニューに漢字では胡桃って書いてるけど、英語ではPecanとあせる
食べた感じは、多分ピーカンナッツが正解かなぁキョロキョロ
どっちもよく似てるので分かんないけど(笑)とにかく美味しかったことは事実OK

ゆったりとした雰囲気の中、お茶もお茶菓子も美味しくて、ホント大満足でした飛び出すハート