14日(水)
「Punta Bulata Resort & Spa」2日目。
結婚式当日ですラブラブ

朝ごはんはホテルの屋外レストランでブュッフェ。
あまり惹かれるモノがなくあせるトーストとガーリックライス、その場で作ってくれるスクランブルエッグにしました。


この日も良いお天気グラサン

湿度は低いのでカラッとしてるけど、その分太陽の日差しが強烈!
ホント肌に突き刺さるような暑さです晴れ

結婚式が行われるチャペルはホテルから車で5〜10分ほど移動するとのことで(←これも知らんかったあせる)14:30に集合出発。

じゃあそれまでにランチを食べておこうと12:00過ぎに再びレストランへ行くと、夜のパーティー準備中でクローズガーン
当然周りにコンビニや他のお店がある訳ではないので、この日はまさかのランチ抜きとなりましたあせる
朝、もっと食べておけば良かった〜キョロキョロ

チャペルは小高い丘の上結婚指輪



式が始まる15:00までカメラマンがゲストの撮影をしたり、各々お喋りしたりと音譜



一緒に参列した激カワなお子ちゃん飛び出すハート

新婦の実家で飼っているワンちゃんもドレスアップして大人しく待機爆笑

が、しか〜し!
ここでトラブル発生注意
渋滞なのか?読みが甘かったのか?よ〜分からんけど、神父がまさかの1時間半も遅刻ガーンガーンガーン

写真を見て分かるように、チャペルもオープンエアーでクーラーも扇風機もない屋外。
そしてこの暑さ晴れ
しかもみんなドレスやスーツ着てるし。
こんな状況下でひたすら待つことになるとはあせる
正直、途中から頭痛がしてきて危なかったですショボーン
うちわとペットボトルの水でなんとか凌げて本当に良かったクローバー

でも実際に式が始まると、そんなトラブルも忘れちゃいそうになるくらい感動キラキラキラキラキラキラ
とっても幸せそうな2人を見て、心から良かったねラブラブと思ったよ〜照れ


私達を新婦側のスポンサー(仲人?見届人?みたいな役)に選んでくれていて(←これも伝え忘れていたらしく式の最中に知ったけど笑い泣き)、両家のご両親&私達と新郎側のスポンサーで新郎新婦を囲んで、誓いの言葉や指輪交換を見守り、結婚証明書にサインをするという貴重な経験もさせてもらいました!

ホテルに戻る頃にはこの夕焼けラブ

アメイジ〜〜〜ングキラキラキラキラキラキラ

ビーチでは軽いスナックタイム。
この揚げバナナ、めちゃくちゃ美味しかった〜ラブ
お昼抜きの空きっ腹で思わず何個も食べちゃったよ(笑)


そしてブュッフェスタイルのディナーパーティーがスタート花火




出ました!(笑)
フィリピン伝統料理のレチョンキラキラ

お祝い事には必ず出てくる豚さん爆笑

このパンプキンスープも、煮込みビーフも美味しかったなぁラブラブ
台北では味わえないヤツ(笑)

ケーキはねぇあせる
生クリームが乗ってるのかと思ったら、激甘のマシュマロで、一口でギブアップ笑い泣き
スイーツが激甘なのもフィリピンあるある(笑)


ケーキカットや挨拶などのイベント後は爆音の(笑)ダンス、いやディスコタイム笑い泣き
私達は早めに切り上げたけど、日付が変わるくらいまでやってたのかな。
そしてその後、深夜までカラオケしてたらしい笑い泣き

両家のご両親はじめ、親族やご友人み〜んなフレンドリーで親切で照れ
私達が拙い英語しか話せないので満足いくコミュニケーションが取れないのに、何かと気にかけてくださり本当に有難かったですキラキラ

特にご両親は、本当にこちらが申し訳なくなるほど感謝してくれるしあせる
新郎新婦には『日本の義理義理のお父さんとお母さん』とまで言われ(笑)
今回参加することが出来て、私達もと〜ッても幸せでした飛び出すハート

・・・続く。