台北の老舗パイナップルケーキ有名店といえば「佳德」と「台北犁記」だと勝手に思っている私てへぺろ

この2店舗のパイナップルケーキを含めた中華菓子はもちろんローカルにも大人気で、中秋節や旧正月前には大・大行列が出来る程!!
(あの行列はホントにビックリするよ笑い泣き)

なのでローカルでも「佳德」派と「台北犁記」派がいると思うけど(笑)、私はやっぱり「台北犁記」派です爆笑←誰も聞いてないし(笑)

ということで。
バコロドへ持参のお土産を買う為に行ってきました。


既に中秋節(今年は9月17日)の商戦が始まっていてビックリびっくり
そりゃそうか〜。
もう8月に入ってるもんね。

一番目立つ店頭に中秋節の商品がキラキラ

壁側には小月餅など音譜

老婆餅、そして太陽餅もいろいろ音譜

こちらがパイナップルケーキ各種音譜
新商品でザクロパイナップルケーキもありましたびっくり

他にもタルトやトフィーキラキラ

エッグロール、ポン菓子などなど爆笑

今回お土産にするのは、スタンダードなパイナップルケーキ20個入りを2箱チョキ

箱モノを買うと不織布のオリジナルバッグに入れてくれます音譜
このトレードマークのうさぎが可愛いラブラブ

せっかく来たので(笑)自分達のモノもてへぺろ
相方が好きな太妃腰果糖(カシューナッツトフィー)音譜
私が好きな緑豆小月餅音譜
今回初めて買ってみた香芋酥音譜

緑豆小月餅(左)と香芋酥(右)の断面はこんな感じ。
すり潰した緑豆の餡は、和菓子の桃山などに入っている黄身餡にちょっと似てるかなぁ。
あれにもっと豆の風味がある感じ?
私はこれが好きラブラブ

初めて食べた香芋酥は、タロ芋感よりも小豆感のほうが強いかもキョロキョロ
でも優しい甘さでこれも美味しかったですラブラブ

店内にいた癒しうさぎ達〜照れ