迪化街を歩いている時に偶然見つけた露天のアクセサリー屋さんおねがい

「三寶隆燕窩專賣店」の前に出店してたけど、お店の名前は分かりませんあせる

そこに、自分でパーツを選んでストラップなどを作ってもらえる商品がありました音譜


画像のようなストーンを使ったストラップだけでなく、組紐タイプのストラップもあったり、ネックレスなどにもしてくれますチョキ

「三寶隆燕窩專賣店」の壁側には、既製のストラップも沢山ありました爆笑

まとめ買いするとお得になるシステムも(笑)

ストラップ類の他にも、ピアスやブレスレットのアクセサリーも販売。

とっても気になったので(笑)私もストラップを3本作ってもらうことにしましたウインク

まずはパーツを選びます。
それぞれのモチーフが表す意味を日本語でも書いてあるので分かりやすいチョキ
因みにこれらは全て14Kメッキ。
書いている値段はパーツのみの値段で、製作にはプラス料金がかかります注意

私はドラゴン、孔雀、九尾の狐を選びましたニコニコ


九尾の狐って日本では邪悪なイメージが強いかもだけどあせるこっちではそういう意味合いも一部あるものの、どちらかというと善、神聖なイメージが強いみたいで、よくモチーフにされていますキラキラ

パーツを選んだら、次はストラップのタイプを。
ストーンの場合は沢山ある色の中から好きな色、使う個数を決め、紐の色を選びます。
組紐タイプの場合はデザインと色を選びます。

そして全て選び終わると商品の金額を教えてくれるので(見積り)、それでOKなら製作開始グッ

待っている間、ふと横を見ると・・・
何をされても動じないぽってり猫ちゃんが寝そべっていて(笑)癒されました照れ

出来上がるとストーンのストラップは福袋に入れてくれるオマケ付きキラキラ

こちらが出来上がり〜ラブラブ

九尾の狐は組紐タイプの赤。
パーツ200+100=300元。

ドラゴンは紫のストーンを3個、紐は黒と悩んだけどあせる赤に。
パーツ300+400=700元。

孔雀は母へ送ろうと思ったので、母の好きな色の紫、緑、濃いめの赤を1個ずつ。
これも紐は赤に。
パーツ200+400=600元。
3本合計で1600元でした。

ちょっとお高級なストラップになったけどあせるこの日はたまたま私の誕生日だったので、自分へプレゼント(笑)

因みにストーンに文字を彫ることも出来ます。
ただその場合は製作に数日必要で、更に彫刻代も別途かかるとのことでした注意

我ながらなかなか素敵なストラップになったので(自画自賛てへぺろ)大満足〜ラブラブ