先週末は華山1914文創園區内で開催中の『超人力霸王英雄展 ULTRAMAN EXPO 2024』へ行ってきました音譜
(〜9/15迄)

お隣りで開催中の『貓貓蟲咖波(BUGCAT CAPOO)10週年特展』も気になったけど(笑)

6本足の、猫のような虫のようなキャラらしいです笑い泣き

本題はこちらねキラキラ

夏休みもあってか、会場内は親子連れで大盛況びっくり


入口で貰える塗り絵。
これに色を塗って、機械で読み取ると会場内にある大スクリーンに登場するみたい。
最近こういうのよくあるよねウインク

これ↓懐かしい!
変身する時にヒュンヒュンヒュン!って大っきくなる場面の立体展示爆笑←説明の仕方どうよ(笑)

ウルトラマンが初めて地球に来てから、もう50年以上になるのねぇキョロキョロ

高さ4mのウルトラマンゼロとウルトラマンベリアル。
ちょっと奥さん、知ってはりました?
ウルトラマンゼロ(画像左)ってウルトラセブンの息子さんなんやっておいで(笑)
ひょえ〜〜〜時の流れを感じる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゼロスラッガー
知らんけど(笑)

百体怪獣ベリュドラ
226体の怪獣が取り込まれた大怪獣なんだって!

ウルトラマン達がこの小ささなので、いかに大怪獣かってことだよねあせる

私でも知ってるカネゴンなども(笑)




こういうのもあったよねぇキラキラ


アースガロン(知らんけど笑い泣き)

お〜キラキラ
これは知ってる!ウルトラ6兄弟!

年表にすると凄い長さびっくり
初代は1966年に登場だったのね〜。
そういえば昔ヒがウルトラマンと同い年だって言ってたっけ(笑)


こうやってズラッと並ぶと壮観キラキラ


歴代の制服までありましたびっくり

歴史を感じさせる綻びなどもそのままの状態で。

フォーフォッフォッフォッのバルタン星人(笑)を始めとする怪獣達!



展示最後はソフビによる巨大相関図。

・・・っと、予想以上に面白かったです爆笑

でもね。
出口にあったウルトラマンだけは怖かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何これ?と思ったら、どうやらNetflixのウルトラマンなんだとかあせる
首が異様に長いし、あり得ない逆三だし(笑)
昭和世代から見ると、これはちょっと違うと思う〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き