日本の上野で行われた台湾フェスに出展していて、評判が良かったと聞いたお店へ行ってみました爆笑

そごう忠孝店 B2階に入っている「源之家」 
台南の厳選された愛文マンゴーのドライマンゴーや、そのドライマンゴーを使ったお菓子などを販売しているお店キラキラ

芒香捲、芒嘎餅、芒嘎糖

愛文松子酥、雅緻愛文芒果乾、源片愛文芒果乾など。

お目当てのマンゴーエッグロール(芒香捲)の一番小さい箱と

愛文ドライマンゴー(愛文芒果乾)を試しに購入音譜

ドライマンゴー、頂級雅緻で1つ100元びっくり
ドライならではの、凝縮された甘さが濃厚〜キラキラ
愛文だから尚更かな?

エッグロールの生地はしっかりしてるけど、噛むとボロボロと砕けるタイプ。
それなのにちょっと脂っぽい?
クリームは粉末にしたドライマンゴーをカスタードクリームに混ぜているからか?少し粉っぽさを感じるかもあせる
クリーミーなタイプではなかったです。
マンゴー感は控えめで自然な感じニコニコ

う〜ん。
美味しいけど私の好みではなかったかなあせる

おまけで貰ったから一口サイズのドライマンゴーも食べてみましたチョキ

ほんの一口だけど、こちらもとっても濃厚キラキラ
贅沢な気分になりました(笑)