新歓ブログ第7回:初心者でも大丈夫 | EAGLES☆BLOG

新歓ブログ第7回:初心者でも大丈夫


サムネイル

こんにちは!

いつも明るく、どんな話も聞いてくださり、きらっきらの笑顔が可愛いなほ先輩🍼から回ってきました、
2年スポットのゆうな🐬です!



暖かくなったり、寒くなったり、天気が安定しない日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



今回の新歓ブログでは



チア初心者の方に向けた
メッセージ


を書こうと思います📣



今回のブログでチアをやったことない、スポーツをしてこなかった、という方の不安を少しでも解消できたら幸いです💖







私は中高聖歌隊と呼ばれる、いわゆる合唱部に所属していました🎶


もともと体を動かすことはとても好きでしたが、中高6年間は体育の授業以外で運動する機会は全くと言っていいほど、ないまま卒業してしまいました🎓




そんな私がEAGLESに入った理由は大学でも何か打ち込めるものが欲しかったからです✊🏼



中高の部活は平日毎日の練習に加え土曜日もほとんど練習がありました。

当時は大変だと感じることもありましたが、引退してみるとやり切った!という達成感がとても大きかったです。




この感覚を学生生活最後だからこそもう一度感じてみたいという思いから入部を決めました🔥


いざ入ってみると体力的にも技術的にも足りないところがたくさんあり焦る💦こともありましたが、たくさんの練習を重ねるうちに少しずつ慣れきました。


そして何より、どんな時でも優しくアドバイスをくださる先輩方や、できることが増えると一緒に喜んでくれる同期がいるのでどんなことも乗り越えられます!😆💖






私は入部当初身体がとても硬かったです。


今はなんとか前後開脚までできるようになっていますが、入部当初は前後開脚どころか、普通の開脚すらも90度くらいしか開きませんでした😱


ですが、これは毎回の練習メニューに含まれる柔軟の時間で、少しずつですが身体が慣れていくことで痛みを感じずに自然とできるようになるので大丈夫です!😆





次に、私はバレエやダンスの経験がほとんどありません。


ですから、他の部活動さんの応援に行く時に使われる多くの応援項目を覚えること、上手に踊ることがとても大変でした🥶


振り覚えが悪いので毎日少しずつ覚えたり、上手に踊りこなす同期に聞いて教えてもらっています。


さらに先輩方からもたくさんご指導していただけるのでたくさん踊っていくうちに気付いたら数多くの項目を踊れるようになっています!🙆🏻‍♀️





そして最後にスタンツです。


スタンツとは複数人が1組になり人を乗せたり、飛ばしたりすることですが、私はこの仕組みについて何も知らないところから始まりました😓


ですが、このスタンツの組み方も、応援項目と同様に入部してからの練習で基本的なところから全て先輩方が丁寧に教えてくださいます🌷



私自身、はじめは(今もまだまだ試行錯誤中ですが、、🫣)先輩方の動画などを見て、ひたすら見よう見まねで取り組んでいました。


頭で分かっていても実践できなかったり、なかなかうまくいかないこともたくさんありますが、日々の練習をこなしでいく中でたくさん新しい技に挑戦させていただけて、その技が成功した時は言葉で表せないほど嬉しいです🙌🏼


そして何より周りにいる全員が喜んでくれます!

私はこの瞬間が大好きです🥰










たとえ中高の部活が文化部でも、チアをやったことがなくても、自分を含め同期が全員チア初心者なように、EAGLESには同じような仲間がたくさんいます。

初めは不安なことも多いかもしれませんが、このブログを読んで

少しでもEAGLESに興味を持ち、

チアリーディングをやってみたい!

と思っていただけたら幸いです😌🩷









とても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます🌸

EAGLES一同皆さまの入部をお待ちしております!!💙






サムネイル

次は北海道出身のほわほわな妖精ちゃんこはる🧚が一人暮らしと部活の両立について書いてくれます!
お楽しみに!