私の思う好きな景色④ | EAGLES☆BLOG

私の思う好きな景色④

皆さんこんにちは!


より良い演技、練習のために部員全体を鼓舞し、アドバイスできる格好良さがあって、誰よりも人の変化に気付き、寄り添える温かいハートの持ち主でもあるゆり🧘🏼‍♀️から回ってきました!4年ベースのはるこです🌼

普段あまり泣かない私ですが、ゆりと一緒にいると安心して感情が溢れてしまい、落ち着くまで慰めてもらったことが何度かありました…。

どんな時も受け止めてくれるゆりが同期だったからここまで頑張れたと思っています。本当にありがとう🫶🏻


さて、いよいよ冬本番が近づき温かい食べ物が美味しい季節になってきましたね❄️

皆さんはいかがお過ごしですか?

今回のブログも前回に引き続き「私の思う好きな景色」についてお話させていただきます!

少しでも私が見てきた景色の魅力をお伝えできれば嬉しいです✉️


このブログで何について書こうかと写真フォルダを振り返っていたのですが、他の同期も話してくれていた通り、EAGLESでの思い出はどれも色濃く、本当に沢山の素敵な景色の中で活動をさせていただいていたのだなと改めて思いました💐

本当は全ての景色を語りたいところですが、長くなってしまいそうなので、ここでは1つに絞って紹介させていただきます✨


今回皆さんに紹介したい私の好きな景色は、ずばり「スタンツを上げる前のアイコンタクトでベースから見える景色」です🌟

この景色の魅力をお話するにあたって、まずはベースというポジションについて簡単に紹介させていただきます✏️


ベースというポジションは、人を手の上に乗せて持ち上げたり、頭上に投げたりするポジションを指します!

下の写真で星を付けた人がベースなのですが、ご覧の通り、スタンツを行う上でベースは基本2人必要になります👭🏼



スタンツは一緒に行うトップ・ベース・スポットの息が合わないと絶対に綺麗な技は上がりません🥲

中でもベースは基本左右対称の動きを行っているため、少しでもタイミングがズレてしまうと技が左右に揺れ、場合によっては非常に危険な上がり方をしてしまうこともあります。

そのため常にコミュニケーション取ることが重要になっています🤝🏻



そんなベースとして活動してきた私は、冒頭の通り技の前に行うアイコンタクトでベースから見える景色が大好きです!

先程も少しお話しましたが、チアリーディングで繰り出される技はどれも全員の合わせる意識が重要になります✊🏻

そのためEAGLESでは多くの部員が技を行う直前に一緒にスタンツを上げる部員と目を合わせて微笑み合ったりハイタッチをしたりしてお互いを鼓舞し合います❤️‍🔥



この時、ベースからは横を向けば本番まで一緒に練習してきたトップやスポットが、そして前を向けば同じベースとして本番に向けて話し合い練習してきた対ベースが見え、ポジションの中で唯一全ポジションの顔が見えます!


4年生になってもイベントや大会での演技は少し緊張してしまうところがあったのですが、この景色を見ると自然とやる気がみなぎり、笑顔になれました💫



今回紹介した景色は動画や写真で見ると地味で何気ない一瞬の出来事に映ってしまっているかもしれません…。

ですが、EAGLESに入って実際にチアリーディングをやらなければ見ることも気付くこともできなかった素敵な景色だと私は思っています😌


皆さんもEAGLESの演技を見ていただける機会がありましたら、ぜひ技の前に部員がやっているコンタクトに注目してみてください👀

またEAGLESへの入部を検討してくださっている方はぜひこの景色を実際に見に来てください💞


引退が近づき、EAGLESとして演技ができるイベントは残すところ2つとなりました😢

大好きなEAGLESで大好きな部員とこの景色を見れる機会を大切に、1回1回のスタンツを記憶に焼き付けながら活動していきたいと思います。


これで私のブログは終わりにさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


次のブログはゆりと同じく私のEAGLES生活を語る上で欠かせない存在のみれい🐩です!

対ベースとして1番沢山スタンツを組み、部活外でも一緒にいることが多かった彼女とは、最近言うことも考えることも似てきてしまった気がします、、🫢

ですが部や団に対する彼女の思いや考えを聞くと、はっとさせられることが多く、今の部・団があるのは間違いなく彼女の尽力があってのことだと思っています。

本当にありがとう🫶🏻


そんなみれいのブログよりブログテーマが新しくなります!

どんな内容で書いてくれるのでしょうか?

どうぞお楽しみに🪄