こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ
 
「暑い」と思わず口にしてしまうほど、毎日暑いですねあせる
さすがにエアコンなしで仕事はできませんあせる
 
フィルターの掃除は毎週行っています。
不思議ですよね、埃ってつくものなんですよね。きれいに
しているつもりなのに、しっかりフィルターに溜まっていく。
なんなんでしょう~はてなマーク
 
院内に設置してあるエアコンは業務用のため、私たちができる範囲は限られています。フィルター洗浄、届く範囲までははたきで埃を落とす。見えるけれども、届かない部分に埃があるポーン
 
これは専門のクリーニング業者さんに依頼しようということで、
調べました。

クリーニング業者さんを探すサイトがあるのですねキラキラ
一つ一つ読んでいくと、仕舞には全く分からなくなり、事が進みません。口コミの数や内容を元に選んでみました。
 
当日、8時半から9時の間にいらっしゃることになっていました。
8時半にはすでにいらっしゃっていて、二人で作業開始。
院内が汚れないようにビニールで覆われました。
クリーニングに取り掛かるまでの準備が大変そうでしたね。
 
業務用エアコンなので、これが普通の大きさだと思っていましたが、通常の1.5倍ほどの大きさだったようです!!
 
日曜日も大変いいお天気で非常に暑かったです晴れ
当然のことながら、残念なことにエアコンは電源オフで作業をしなければならない。

これは相当暑かったと思います。
 
一人の方は外でエアコンのパーツを洗浄。 



 
もう一人の方は内部パーツがない状態の箱状?部分の洗浄。
高圧洗浄で気持ちよさそうキラキラ周りに飛び散らないよう、しっかりとベールに包まれています。



このビニールの下にはゴミ箱が置かれており、そこに泥水が溜まっていくわけです。



すごいビックリマーク真っ黒ポーン(ゴミ箱2個)
でも、嬉しい~音譜 
見えていても届かなく、汚れを落とせなかった所がきれ~いになったのですラブラブ 
 
そして、丁寧に元の状態に戻していただきました。





本当にきれいになりましたキラキラ
大満足!!
 
気が付けば、業者さんお二人とも暑さのせいで真っ赤な顔になり、すごい汗をかいておられましたあせる
この暑い日に。
本当に感謝です!!
 
エアコンがきれいになったので、気分がいいです照れ

一日何回も下からエアコンを眺めています爆笑

 

ありがとうございますウインク