気まぐれの記@ゴールドコースト

気まぐれの記@ゴールドコースト

ゴールドコーストってどんなところ?ゴールドコースト在住日本人一家の気まぐれ日記。

Amebaでブログを始めよう!

最近日本でもオーストラリアでの山火事のニュースが取り上げられていますが、ここゴールドコーストでは今日も雨が降りましたし、

適度に雨が降っていますので、今のところゴールドコーストや他のクィーンズランド州での山火事はあまり起きていません。

 

年末年始も終わり1年で一番混みあうシーズンは終わりましたが、オーストラリアはこれから秋に向かいますので、気候的には一年を通して

一番過ごしやすい時期になります。 

 

今回はゴールドコーストに沢山あるコンドミニアムについてご紹介します。

コンドミニアムといいますと長期滞在しか出来ないようなイメージがあるかと思いますが、だいたいのコンドミニアムでは最低3泊からお泊りいただけます。お部屋にはキッチンと洗濯機や乾燥機が完備されていますので、自分で料理をしながら、実際に現地で生活しているような感覚で滞在が出来ます。 

 

 

最近、日本から知り合いが来ましたので、一緒にQ1リゾートの展望台に上り、そこからゴールドコーストの景色を撮った時の画像になりますが、真ん中にあるノッポのビルはPeppers Soul Surfers Paradiseというコンドミニアムで、Q1と並んでゴールドコーストでは最も豪華で背の高いビルになっています。 

Soulの部屋の中はこのような感じで、とてもモダンなつくりになっています。

 

    

 

Peppersと同じ系列のMantraやBreakfreeなどのコンドミニアムのご予約は弊社ではオンライン予約を行っておりますので、お待たせすることなくすぐにご予約致します。

 

これからゴールドコーストは季節的に過ごしやすい時期になりますので、ご家族やお友達と来られて、パッケージツアーのような決められた行程内で旅行するのではなく、現地で生活するような感覚で気ままにご滞在されてはいかがでしょうか?

 

ゴールドコースト及びオーストラリアのご旅行についてのお問合せはこちらまで

http://www.ystours-aus.com/

 

 

 

 

 

しばらくブログを書かないでいたら、あっという間に2020年も明けてしまいました。^^;
なるべく更新するようにしますので、今年もよろしくお願い申し上げます。
 
春休みもあと2ヶ月ということで、今回は6歳からでも英語が勉強できるという「ヤングラーナーズ」について書きます。
毎年春休みや夏休みになりますと、親子で英語を勉強するという”親子留学”をする方々が多くゴールドコーストを訪れますが、
今は小学校でも英語の授業があることから、6歳~12歳の生徒さんを対象にしたヤングラーナーズのコースが大変人気があります。
 
クラス内では一般的な語学はもちろんのこと、アートや算数や科学の授業も行われます。その他に公園やビーチに出向き、スポーツやゲーム等のアクティビティーをする時間も設けられています。
 
 
 
日本は春ですが、オーストラリアの3月は秋になりますので、暑すぎず寒すぎずという1年でも一番いい季節になります。
春休みや夏休みを使って、お子様に生きた英語の学習体験をされてはいかがでしょうか?
 
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
実に久しぶりにブロブをアップします。 
急にプログをアップしようと思ったのは、土曜日の夜なのに何もすることが無いので、サーファーズ
パラダイスの夜を街を徘徊しようと思い、写真を撮ったら、思ったよりも人々が歩いていて、歩行者天国ではコンサートをやっていましたので、ブログにアップしようと思いついたのであります。

現在、サーファーズパラダイスはどんどん新しい建物ができて、街は活気があり、中国、中東、ヨーロッパ、オーストラリア国内からと様々な地域から人々が集まってきている感じがします。しかし、
肝心の日本人観光客の方々が少ないのは寂しい限りです。

下の写真は、Hard Rock Cafe の前の風景です。
Hard Rock Cafe 前




ビーチの目の前でLiveをやっていました。知らないグルーップでしたが、人々が大勢集まり、それなりに活気がありました。知らない曲ばかりでしたが、たまにはLiveを聞きながら、夜の街を散歩するのもいいな~とおもいました。 





今ゴールドコーストは秋に入り、朝晩は少し冷えるようになりましたが、昼間は余裕で半袖で歩けますので、季節的にはとても過ごしやすい時期といえます。


ゴールドコーストやオーストラリア旅行のご相談は、是非我が社へお問合せ下さい。すぐにご回答致します。



夏の期間はいろいろバタバタしており、ブログの更新ができませんでした・・・  


少し前のことになりますが、3ヶ月前にケアンズに出張に行った時に、グリーン島とキュランダ村の2つの世界遺産に1日で行くというツアーに参加しました。 


1日で海と山に行くので、あまりゆっくりは出来ませんが、ケアンズ滞在期間が短いけど、グリーン島とキュランダは絶対見ておきたい!という人にはお薦めのツアーです。


このツアーの行程は以下の通り

8:00 ホテルお迎え

8:30 グリーン島へ向け出発 

8:15 グリーン島滞在 (約2時間) 

11:15 グリーン島にてランチ

12:00 グリーン島出発 

13:30 キュランダ村へ移動  

※ここで、以下3つのコースにわかれます。

コース1) スカイレール選択 (行きにスカイレール、帰りはバス)

コース2) キュランダ列車選択 (行きはバス、帰りは列車)

コース3)スカイレール&列車選択 (行きはスカイレール、帰りは列車) 

16:30 行きにスカレール、帰りはバスの方、ケアンズ到着

17:30 帰りに列車の方、ケアンズ到着  


このように一見忙しそうに見えますが、グリーン島とキュランダ村に2時間ずつ滞在しますと、

結構いろんな事が出来ます。


まずは、グリーン島の画像 



  


まずは大型クルーズ船に乗って、グリーン島へ。 45分間の船旅です。 

船内には通常日本人スタッフもいるので安心です。(日によってはいない場合もあるかもしれません。)




グリーン島に着いたら、桟橋をわたって島へ移動。この日はあまり天気はよくありませんでした。


桟橋を渡っていたら、なんと海面にウミガメが現れました! ケアンズの海では、こんなに簡単にウミガメを見ることが出来ます。


 


グリーン島には海だけではなく、森に覆われた遊歩道もあります。



グリーン島の美しいビーチ


  



グリーン島にあった船のかたちをしたお土産物屋さん 



ランチを食べた後、クルーズでケアンズに戻り、スカイレールかバスでキュランダ村へ移動します。


  

スカイレール乗り場  



スカイレールから見える景色 


 

キュランダ村 風景


このアイスクリーム屋さんはキュランダ名物だとか。 話好きのおじさんが売っています。

  

   

 

レトロな感じのキュランダ列車 


  

列車から見える景色  



オーストラリア旅行は こちら













前回は、語学学校のヤングラーナーズの様子をお伝えしましたが、今回はチャイルドケア(幼稚園)と現

地小学校の様子をお伝えします。

 

イマジンエデュケーションという語学学校には、ヤングラーナーズのクラスに加え、5歳以下の児童が、空

 

き状況にもよりますが、1週間から入園できるというチャイルドケアがあります。

 

春休みや夏休みを利用して、親子で短期留学をされる方が増えてきていますが、5歳以下と6歳以上のお

 

子様をお連れになられる場合は、上の子供をヤングラーナーズへ、下の子供をチャイルドケアへ行かせ

るということが可能です。 イマジンの幼稚園は、ローカルの児童と一緒に過ごしますので、英語を学ぶ

きっかけとしては、とてもいい環境です。

<イマジンの幼稚園での様子>

 

6歳以上のお子様で、日本でインターナショナルスクールや塾で英会話教室で英語を学んでいるお子様

 

には、ツーリストビザでも現地の小学校に最短2週間であれば通えますので、ネイティブの環境の中で子供に英語の勉強をさせてやりたいという方は、ヤングラーナーズで少し学ばれてから、小学校に入るというのもいいかもしれません。 だだし、入学時期の空き状況によりましては、入学できないということもあります。

 


   


親子でゴールドコーストに来られる方は、ホームステイをしながら、週末はドリームワールドやムービー

 

ワールド、シーワールドなどのテーマパークでお子様と一緒に楽しまれる方が増えています。

 



<ドリームワールドの絶叫マシン>         <ムービーワールドの絶叫マシン>
 

 

 

この夏休みに親子でゴールドコーストに来て、語学と観光を両方されると、夏休みのいい思い出

 

づくりになること間違いなしです!


 

ゴールドコーストの旅行・留学はこちら