初めての方はこちらからどうぞ。

→ http://ameblo.jp/sophia-88/entry-12239838775.html

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

ATGが始まって娘も辛いことが多くなりましたが、

日中私や妻と一緒にたくさん遊ぶと、

夜はぐっすりと眠ってくれたようです。

 

 

夜泣きして切ない気持ちになるなら、

朝までぐっすり眠ってくれて、

看護師さんや保育士さんたちと遊んでる間に

また妻が面会という形がベストですね。

 

 

アレルギーを抑えるお薬を使うと、

ろれつが回らなくなってしまうのですが、

それもまた可愛かったです。

 

 

それにしても病院のご飯を本当に食べませんでした。

家では食べ過ぎだよっていうぐらい、

たくさん食べるのが大好きな子なんです。

 

 

こんなの食べたくないよ、

私はお家へ帰りたいんだよっていうアピールなんでしょうね。

 

 

髪の毛もよく抜けました。

抗がん剤は使ってなかったのですが、

多分ストレスなんだと思います。

 

 

身体にもペタペタと

心電図や点滴の管があちらこちらに貼ってあるのも

鬱陶しかったでしょうね。

 

 

看護師さんたちが食べないのを心配してくれて、

食事についていたゼリーを食べなかったので、

娘が好きそうなものに変えてみようとか、

色々試行錯誤考えてくれたのはありがたかったです。

 

 

そんな中でも好きなものは食べることができました。

ちらし寿司の時は完食してましたっけね。

 

 

後は家から人参ジュースなど

娘が好きなものを持ち込んで食べてもらっていました。

 

 

普段はプレイルームで食べるんだけど、

この時は病室を出られなかったのかな。

そういうストレスもあるでしょうね。

 

 

とにかく娘にとってどうやって食べるのが楽しくなるか、

皆でたくさん考えていた時期でした。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

 

 

桜娘へのエッセイがご覧いただけます桜

→ http://ameblo.jp/sophia-88/entry-12248005968.html