仲間の旅立ち | ソプラノAKIの「歌に生き、・・・に生き」~ソプラノ歌手橋本朗子オフィシャルブログ!

ソプラノAKIの「歌に生き、・・・に生き」~ソプラノ歌手橋本朗子オフィシャルブログ!

株式会社デュアリスミュージック代表取締役、ソプラノ歌手橋本朗子のblog☆

HPのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私たちのユニットDualisのヴァイオリニストともちゃんが、
ドイツ留学します。
まだはっきりとした時期はわかりませんが、とりあえず活動は12月いっぱいまで・・・。
それまでも、準備などで、ともちゃんがDualisの活動に参加できるのは、決まっている段階で、あと2回となってしまいました。

皆様が起こしいただけるイベントは、12月24日のオペラシティのみです。。。

1年以上前からわかっていたことですが、報告のタイミングをうかがっていました。
この時期になってしまったこと、ごめんなさい。

最後に1度、ワンマンライブをやりたいと思っているのですが、スケジュールの関係でできるかどうかは微妙なところです・・。

「留学」・・・
音楽をやっている人間ならば、誰でも考える道であると思います。
実際私も、真剣にイタリア留学を考えたことがあります。
前のユニットが解散したときです。
いろいろと悩みましたが、私はDualis結成という新たな道を選びました。
今は、留学は頭にありません。
私は日本で学べることを学びながら、Dualisをずっと続けていきたいと思っています。

この前、昔(解散当時)書いていたブログを久々に読みました。
ん~。私、いろいろ考えてたんだな~。って・・・・。
自分の生きる道についてすごく迷っていました。
今は、自分の選んだ道に後悔はありません^^

歌うことが好き!
だけど、職業にしている以上、好きだけではやっていけないこともありますが・・・。
だけど、自分の信念を曲げるようなことだけは絶対したくありません。
初心にかえってまた頑張ろう!そう思いました♪

ともちゃんがDualisからいなくなってしまうことは、とても残念でありますが、ともちゃんの新たなる出発でもあります。
これまで一緒に頑張ってきた仲間として、応援したい気持ちでいっぱいです。
悲しむのではなく、喜んで送り出してあげたいです☆

ともちゃんが抜けることで、新メンバーが入ることになります。
Dualisのヴァイオリニストはともちゃんしかいない!という想いから、他の楽器で考えていた時期もありますが、やはりヴァイオリンなしではDualisにならないのではないかという結論に達しました。

まだ決定はしていませんが、ゆっくりと、新たなる仲間をさがしていきたいと思います。

これからもDualisをよろしくお願いします。

mixiにて失礼いたしました。