安ギターを変身させる | あくせくしたってはじまりませんぜ

あくせくしたってはじまりませんぜ

とか言いながら、けっこうあくせくしちゃってるんですが。
まあ、できればまったりと生きたいなあ。



最近、2万台のやっすいギターを買って、ピックアップとかを交換して、お気に入りギターを作るのにはまってる。

もちろん、ふつー2万のギターなんかゴミなんだけど、いろいろ「ワケあり」で安いのを探す。マイナーなメーカーだったり、古かったり、キズがついてたり、鳴らなかったり。その辺を「これ行けそう」って見極めるのが楽しい。

で、うまく行くと20万クラスの音のギターに変身したりするわけです。

でも、一杯作って、困ってる。どれもお気に入りだったりして。

売ったらいいんだろうけど、見かけでは絶対売れんしなあ。YouTubeで鳴らして見せても、イマイチ納得してもらいにくいし。ほんとは弾いてもらったら一番いいんだけど、なかなかそうもいかないし。

うーん。

どなたか、「プレーヤーコンディションで安くて良いやつがほしい」という人がいたら、お安くお売りしますよん。

そうそう、「安パソコンを変身させる」方が昔からの趣味なんですが、最近滞ってますね。ちょっと再開してみようかしらん。