ニンニク摂取の理由 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

前回素晴らしい薬効のあるニンニクについて書いた。

 

強壮作用、疲労回復、脳梗塞や心筋梗塞の予防、抗ガン作用、殺菌・抗菌作用、抗ウィルス作用、老化予防、肝機能の向上、糖尿病の改善、ダイエット効果、血行促進、気管支炎・喘息の緩和、悪玉コレステロールの減少、免疫力・新陳代謝アップ、高血圧の改善、等々。

 

本当にニンニクパワーは凄いわびっくりマーク

 

ニンニク摂取によって上の効果を期待するのはもちろんだけど私の場合、実はもっと切羽詰まった理由がある。

 

それは今歯医者さんに通っていることに関係する。

 

昨年銀歯を除去したりで麻酔薬を使用しなければならなかったが、ネットでその麻酔薬の中に毒性のある酸化グラフェンが入っているかもしれないことを知った。

 

で、先生に調べてもらったところ酸化グラフェンは入ってないとのことだった。

安心したんだけど表記されてない可能性も目にしたので念のため指定させてもらった。

 

【NG】

リドカイン

オーラ注(昭和薬化工)

キシレステシンA(白水)

エピリド配合性(輸入リプロ)

アストロゼネカのキシロカイン

 

【OK】

シタネスト(オクタプレシン)

スキャンドネクト(日本歯科薬品)

 

結局シタネストで麻酔をしてもらった。

 

ふぅ~~っデレデレDASH!これで安心!グッ

 

と、思っていたらその後シタネストもNG!と見かけたチーンガーン

 

何が本当で何が嘘か分からないガーン

 

振り回されるのも情けない魂

 

その上、推しのユーチューバーさんのライブで視聴者さんが某炭酸水にニンニクを近付けたら炭酸水が波立ったという書き込みがあったのだ!

 

酸化グラフェンはニンニクを嫌って逃げる、

 

という動画を昨年観たのだがフェイクだと思っていた!
 

 

炭酸水にも酸化グラフェンが入っているという噂は本当だったのか!と愕然とした。

 

だって昨夏は暑くてスーパーで随分炭酸水買ったのよ~~~っ!!笑い泣き

 

例え炭酸水や麻酔薬に混入してないとしても、空から降ってくるのがあるしね。

 

あーあドクロDASH!

 

兎にも角にも酸化グラフェンを体内に取り込んでいたとしたら解毒しなければならない。

 

色々と動画を探していると…なるほどやっぱり酸化グラフェンが嫌うというニンニクでデトックスがいいわね!

 

まぁ、他にもゼトックスとか松葉とか野草茶とか摂ってるからまだマシだと思いたいタラー

 

 

抗酸化物質グルタチオンもいいみたい。

松葉にもグルタチオンが含まれているらしいので今のところ(いつ飽きるか分からないあせる)摂っている私にとっては心強いわ~!