設立3年以内の起業家専門経理・総務アドバイザーのブログ

起業後ぶつかるであろうちょっとした経理・総務ネタを書き連ねます!


テーマ:

こんにちは、SOOMU(ソーム)の佐伯です。

 

今日からセンター試験のようで朝からニュースで天候の心配をしています。

 

大学入試で思い出すのは、「計画」ということです。

 

私はいわゆる進学校に通っていたので、生徒はほぼ100%大学に進学します。

 

現役で入学する人、浪人して入学する人、これらの割合は様々でしたが、話を総合すると「2年間真剣に勉強すれば希望の学校に入れる可能性がかなり高くなる」ということでした。

 

なので2年後の合格目標から引き算して、今なにをやればいいかをはじきだす。

 

現役で合格したければ高校2年生から真剣に取り組む、浪人してもいいなら2年間は精一杯に部活・趣味・恋愛に明け暮れ、高校3年生から2年間取り組む。

 

現役・浪人、どちらがいいということではなく、どうしたいかを選べばいいと思います。

 

大切なのは「2年後に行きたい学校に合格したい」という目標。

 

そこから「じゃあ、今何をしよう」ということ。

 

私が今年、繰り返し言っているのもここです。

 

目標があるから、戻ってこられる。

 

5年後の売上目標達成には1年目の今月は何をすればいいのか。

 

 

 

私と一緒に二人三脚で頑張りませんか。

 

面談の時間をとっていただく必要はありません。

 

週末関係なく、年中無休で受付しております。

 

まずは現状の会社の状況を無料で診断してみませんか?

 

今期の売上が5年間継続したとして、5年後資金は足りているでしょうか?

 

最新の決算書1期分をメール等でいただければ(ご希望でしたら、その前にに守秘義務契約は締結いたします)診断書を作成し、返信いたします。

 

 

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

すぐに申し込みたいという方はフォーマットから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

soomu(ソーム)佐伯さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「無料診断」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。