ひさびさにっき@からだメンテナンス人になるということ。 | 元ひきこもりガールが考えていること

元ひきこもりガールが考えていること

新しいブログはこちらになります↓
http://ameblo.jp/risinglife/
(新メンタル回復法の社会復帰プログラムと幸せ探し達人への道)
ぜひこちらにも遊びに来てください。

元ひきこもりガールが考えていること-IMG_8307.jpg

毎日のことにいっぱいいっぱいで日記も空いちゃってるなぁ。
ひとえに器の小ささ故で懸念案件だけど
器なんて毎日を誠心誠意生きてたら育つだろうし
今は焦らずに目の前のことを精進してこうと思ってます。

ということで、近況のお話を少し。


タダイマ仕事の研修が佳境真っ只中です!
今週で筆記テスト三種と模擬店舗研修終わらせて
あとは実技二種類を残すのみ。

これが最大の難関でね、
施術とトークの両方をしなきゃなんです。

わたしの弱点は、テンパっちゃうと出来ることも
頭真っ白になって全く出来なくなってしまうこと。
その度合いが普通の人より大きくって困る。

これを避けるためにはイメージトレーニング。
めっちゃしてるけど不安。。めっちゃ不安だー!

でもね、やることは決まってるんだし
腹くくって行くっきゃないんだよねぇ。

‘全て起こることはBest’精神で乗り切りますっ



そう不安にはなりつつも、
施術スキルは良い感じに育ってきてるよ☆
(勿論驕っちゃうのはダメけだけどね)

そうそう、
今はほぼ生徒同士で施術してるけど
色んな方に対応できるように背が高い人で練習がしたーい。
\180cmオーバーの方、練習に付き合ってみませんかー?/



全身ボディケア施術から始まり
肩甲骨ストレッチや骨盤ケアや、
スポーツパフォーマンスUPストレッチなどを
今は週六で集中して会得して行ってる感じ。

骨盤ケアの施術はもーね、
グイグイググイっと骨盤を動かしちゃいます。
で、骨盤のバランスを整え股関節の稼働域を広げて
周辺のお尻や脚の筋肉を多く使われるようにして代謝UPさせる☆

PC使ってることが多い人は
肩甲骨の動きが悪くなってるよね、かなりの率で。
色んな筋肉に支えられて背中で浮いてる肩甲骨。
同じ姿勢を長時間することで特定の筋肉が固まって
その他各筋肉とのバランスが悪くなっちゃうからね。

それに座り姿勢は立った時より腰の負荷1.4倍だし
30°前傾しちゃったあかつきには4倍の負荷が襲う!


しんどい体をそのままにして働いてるのは
歯がボロボロで切れないノコギリをせわしなく動かしながら
時間が足りない!と焦る木こりと一緒に思えちゃう。

だからケアしてあげてほしいし
ケアさせてほしいと最近強く思うようになってきたよ。

お節介の世話焼きなんてしょーち。
でも続けたら生活のパフォーマンス上がるもん。
柔らかい体の重要性は、つい肩張るのが常で
肩こりのあまりの酷さに悩むわたしが身をもって知ってるから。




震災後に、
何か人の役に立てることはないかと飛び込んだこの業界。
一年の間だけでもこんなに激動。

今は直接的に被災地支援に関われてないけど、
この先更に大変さを増すだろう日本で働く方々を
支えてパフォーマンスあげることで間接的にでも貢献できたらと。

そしてこの道の先にある
メンヘラ卒業スクールを立ち上げる夢へ
今日もたったかたーとひた走るのでした。


(ということで、
180オーバーな方のご協力お待ちしてますー)