友人が出演したので、この島を舞台にした60分のテレビ番組を『Tver』さんで視聴しました。面白ければ、島外の友人達に番組のURLを添付してお知らせしようかと思っていましたが、こんなものを送ったら、こちらの倫理観と道徳観を疑われると思って止めました。

 その理由はまず番組構成全体が雑過ぎる、そして最悪な点は、ある登場人物の1分以上にわたるセクハラ、モラハラ発言をカットすることもなくオンエアーした制作局とキー局の姿勢ですね。

 もちろん、そういう発言が犯罪になるという意識すらないこの島の住人が一番の問題なのですが、それを電波に乗せるとわねー。

 ちなみにそのキー局の本社は東京の湾岸地帯に、制作局は広島市内にあり、その問題発言者の店の前は、いつも〇〇を求めて観光客達が群がっています。

 その〇〇なぁ、みんな知っているのかなぁ。店の前に大量に張られた宣材とSNSでねー、ボクもある都市では観光客になるので、大いに気をつけないと。