+ Simple Life and HOME +

~好きと一緒に~


テーマ:

こんばんは♪

 

ご訪問ありがとうございますにこ

 

 

以前。。

 

リビングにお雛様を飾ったのですが 雛人形

何となく少し寂しくて。。^^;

 

 

今日、桃の花を買ってきました好き

 

 

前記事→リビングにひな人形を飾りました♡

 

 

丁度

セールをしていて

少しだけお安くGET出来ましたOK

まだの方は是非!お買い得になっているかも?!^^

 

 

 

ひな祭りに桃の花を飾る理由!をちょっと調べてみました^^

 

 

「桃の花は美しいだけではなく、厄払いや魔除け、

 

長寿をもたらす力も持っているといわれています。

 

桃が持つ不思議な力によって人々が救われたという

 

数多くの伝説からも、そのパワーの強さがわかります。

 

このような理由から、生命力の象徴ともいえる桃を

 

ひな祭りに飾る習慣が続いている。」

 

 

・・・だそうです!

 

 

 

お雛様の隣に飾ってみました♪

 

 

 

 

周りのインテリアともなじんで

いい感じになりました伸ばし棒のつもり~

 

 

 

思いっきり

そこだけ「和!!」だったのが汗

 

調和がとれた感じです照れ

 

 

 

取りあえず

家にあった花瓶に生けましたがあせ

 

 

これはこれで好きなんだけど。。

やはり、ちょっとカジュアルすぎて合わないな汗

 

もっとステキな花瓶が欲しいなぁ~笑い泣き

 

 

 

今。。

凄く憧れている

KAHLER(ケーラー) ラブ

 

 

オマジオグラスハート

 

 

 

実は。。

実物は、まだ見たことないのですがあせ

 

ステキブロガーさんが持っていて

憧れています~。。照れ

 

 

 

 

 

 

 

オマジオフラワーベースはーと

 

 

 

こちらのボーダータイプも

やっぱり素敵うーん☆ラブラブ

 

 

枝モノを生けても

サマになるなぁ~(*´艸`*)

 

 

 

 

次のスーパーセールで

どれかGET出来たらいいなぁ~ha-to

と妄想中 (///∇//)

 

 

 

  

 

   

 

    

 

 

にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

 

 

やはり。。

花のある生活っていいですね(*´艸`*)

 

気持ちが凛としますha-to

 

 

 

 

before♪

 

 

 

after♪

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

 

 

ほんの少しの違いですが

華やかになりました。。照れ

 

もう少し買ってもよかったかな^^;笑い

 

 

 

 

まだ蕾が多いですが

ひな祭りの日に

 

もう少し咲いてくれると

嬉しいなぁ~照れ

 

 

今回。。

枝モノを初めて飾ってみましたが

凄くステキでキラキラ

 

もっともっと

日常にも取り入れたくなりました照れ

 

 

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

 

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの

集めてみましたはーと

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございます キラキラ

 

 

ランキングに参加しています 行く

 

ポチっとしていただけたら

更新の励みになります黄色ハートニコちゃん♪

↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Honeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。