ワタクシを幸せにする存在。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

我が家には、猫が6匹おります。

 

女の子3匹、男の子3匹で、全員が避妊去勢手術済みです。

 

全員が野良猫出身なのですが、バリバリに野良猫生活をしていたのはグレコさんだけです。

 

コットンさんは、お腹に赤ちゃん猫が居たことで捨てられた可能性大で(何しろ、あまりにも唐突に我が家周辺に出没した子なのです)、ご近所の無人あばら家で出産して2~3日ぐらいの時に、私にあっけなく捕獲されました。

 

通常、仔猫を産んだばかりの母猫は、非常に神経質で触れないのですが…。

コットンさんは余程お腹が空いていたのか、本当に途方に暮れていたのか、ごはん一回あげた私にベタベタに甘えるようになりまして。

今も、パソコン入力中の私の腕の間で寝ております…。

 

仔猫たちは、目が開く前から私の激愛を受けておりましたし、目が開いて最初に見た二本足は私だったこともありまして、全然ワイルドじゃありません。

 

グレコさんもワイルド感ゼロ。

 

ウチの猫たちは絶対にお外では生きて行かれない、甘々な猫たちと断言出来ます。

 

改めて猫たちを紹介しようと思います。

 

グレコさん

生年月日

2012年5月頃

私が手術をした時期に、お蔵に亡き母猫・三毛かーさんが産み落とした子です。

 

兄猫がチャオ君と呼んでいる外猫君。

 

コットンさん

生年月日

2016年頃と言われております。

見た目もですし、身体や毛の感じが、ほぼロシアンブルーです。

なんちゃってロシアンブルーなのですが、獣医さん曰く、間違いなくロシアンブルーだそうです。

 

可愛いから、猫種はどうでもいいの。

 

で、コットンさんのお子たち4匹(5匹産まれましたが、1匹三毛猫ちゃんは里親さんの元に)のご紹介です。

生年月日は、2017年5月1日頃だと思います。

 

ダヤン君

一番のイケメン男子で、かつデカい。

気持ちも優しいジェントルマンで、賢く、甘えん坊の人たらしです。

 

ショコラ君

実は一番デカい(5キロ近くある…)のですが、一番のビビリです。

甘えん坊ぶりも相当で、ゴロゴロ音も相当なデシベルでございます。

 

ヨーヨー君

ご一家唯一の、カギ尻尾持ちです。

観察力が凄くて、兄妹とはちょっと雰囲気が違う感じです。

玄関から脱走したことがあります…。

(必死に探して捕獲出来たけど、ワタクシの寿命は5年縮んだ)

 

マヤちゃん

お兄ちゃんたちに甘やかされまくってる、お姫様気質満載のかわいこちゃんです。

シュッとしたスリムな感じ。

 

使って居る写真は、まだお子ちゃま時代のお写真ばかり。

現在のお写真は、ほぼ…何と言いましょうか。

iPhoneの機能を駆使しても、なかなかこれだ!と言うベストショットが無いのです。

 

アメーバのブログはiPhoneで撮影したお写真をアップロードする時に、写真の向きを編集するのも面倒なのよー。

最近は、お手軽なインスタばっかりだわ。

 

猫は犬ほどコミュニケーションが通じないと思って居る方も多いかもしれないのですが、全然そんなことは無くて。

呼べばお返事もするし、膝を手でとんとんとすると乗って甘えて来ます。

ダヤンやショコラは、肩にも背中にも乗ってくるほど。

可愛くてたまらんです。

 

猫の為に頑張って働いています。

 

そしてそして。

いよいよですよ、いよいよポルノグラフィティの初ライヴが近付いて来ました。

あぁぁぁあぁ、もう、考えただけでHappyフェロモンがー!

上等な化粧品使うより、遥かに美肌効果高いと思う。