歯周病科に行ってきました | 顎変形症 矯正&手術ブログ

顎変形症 矯正&手術ブログ

色々病気してるので、その記録です
2017.1矯正スタート
(2017.7 子宮頸がん 円錐切除術)
2018.4両顎手術
2019.3プレート抜去&オトガイ形成
2021.4リテーナー開始

41歳でどうしてもしないと困るようなので、2016年に外科矯正(手術あり)を決心しました。保険診療になるので、その料金や経過の様子を記録していきたいと思います &8歳子どもも普通の矯正を2017年からすることになり、その記録や日々の日常UPしていきたいと思います病院

 

歯周病科に行ってきました病院

奥歯1本がなんか痒いというか違和感あったので、その辺りも相談しました

 

虫歯はないけど、歯周病があるから、と言われました

でも、病院に初めて来院した時より、全然良くなっているし、矯正科でもきっとすぐ抜くとかはないと思うよと言われました

 

うーん、先生大好き

経過聞いてなくても、そうやって教えてくれたりして、すごく励みになりますお願い

 

矯正科と同じように歯周病科も毎月1回程度行ってますが、歯周病治療も機械の掃除ってすごく苦手なんです

嫌な汗を一気にかきますショボーン

 

でも、奥歯4本が抜けるかもと死亡宣告されてる身には出来る限りのことはしないと後悔が残りますし、頑張って通ってます

 

はっきり言って、奥歯のためにえんやこらって感じです

歯って大事キラキラ

 

540円でした