お疲れ様です。



好きなおにぎりの具材は?



おにぎりよりも!





かつ丼ですよぉ〜




漬け物は無料で食べ放題(笑)




まさに「かつや」さんの

企業努力のたまものですね


感謝です。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





入城料金


■市長が驚きの「値上げ」発言


この姫路城の入場料をめぐって、姫路市長が16日、国際会議の場である発言をした。


姫路市 清元秀泰市長:城の保存にはお金がかかる。姫路城は7ドルで入れる。もっと値上げしようかなと思っている。外国の人は30ドル払ってもらい、市民は5ドルくらいにしたい。


姫路城の入場料は、大人(18歳以上)が1000円だが、外国人観光客に限って、今の値段から4倍以上の30ドルの入場料にするというものだった。 日本円にするとおよそ4700円だ。



なんか違うとも思うんですが…

何回が姫路城には登ったから

何かイベントでもないと

もう行きませんけどねぇ〜




■「本質的価値に見合う料金改定を行うことが適切と考えている」


今回の発言について、姫路市の清元秀泰市長は次のようにコメントした。


姫路市 清元秀泰市長:姫路城の保存継承やオーバーツーリズム対策は喫緊の課題。外国の世界遺産の城では姫路城よりも高価な料金設定をしているところも多く、本質的価値に見合う料金改定を行うことが適切と考えている。


また、「具体的な制度設計は、現在行っている段階で、今後10年間の維持管理費などを見据えて設定したい」としている。



そうなんですが

それやったら日本人も…




■世界では、二重価格を導入している観光名所も

関西テレビ 加藤さゆりデスク:世界では、二重価格を導入している観光名所があり、フランスのベルサイユ宮殿、カンボジアのアンコール遺跡群、インドのタージマハル、エジプトのピラミッドなどがあります。
 例えば、フランスのベルサイユ宮殿は、観光客は32ユーロで、現地の在住者は無料となっています。観光客の料金が設定されていて、無料になる現地の在住者は、いわゆるマイナンバーカードのような市民カードを見せて入場します。 私もフランスのベルサイユ宮殿に行った時は、別の入り口がありました。入口で証明書とチケットを一緒に見せて入ることになるので、外国人観光客の料金を先に設定する考え方かもしれないですね。


知らんかったです!




兵庫県の姫路市長が、姫路城の入場料について外国人観光客に限って値上げする意向を示したことについて、大阪府の吉村洋文知事は、「大賛成だ」としたうえで、「大阪城でもやればいいと思う」と述べました。


大阪市・横山英幸市長は18日、「公的な施設でやる予定は今時点ではないんですが、常に論点としては、この論点を出しながら議論はしています」と述べました。


何故かお城の入城料って
安いんですよねぇ〜

TDL USJ って
お高いですよねぇ〜

行く予定は無いけどねぇ〜