ボタン #108

テーマ:

前回の更新は2ndミニアルバム発売当日の
9/13だったから大体2ヶ月ぶりなだけなのに、
100年ぶりぐらいなそんな気持ち。
100年なんてそう簡単に生きれないんだけど。

そのうちやる音と書いて
ソノウチヤルネです。



前回の更新日からCDリリースを記念して
タワーレコード渋谷インストアライブ
3rdワンマンライブ
タワーレコード横浜インストアライブ←今日
がありまして、なんとなくですが
なんとなくですがなんとなくですが
今日でひと段落な見え方です。

全体はそんな見え方だけど、
1stも2ndもCDはお店に置かれ続けるし
ライブも年内あと2本あるので
引き続き全力で生きますよ。




歌を歌っている理由って
歌を好きな理由って
人それぞれだと思うんですけど、
なんだかパターン化してる気がして
私は人と同じことを言いたくないと
オリジナルを探すんですが
結局は誰かの言葉でしか
自分を伝える事ができなくて
苦しい思いをする時があります。

このブログさえも。



でも、唯一音楽だけは違うと思っていて。
勉強の中の数学や社会学の
"がく"が学ぶという漢字に対して、
音楽は音学ではなくて
"たのしい"って書いて"がく"って読むのは
もしかしたら国語的な難しい理由が
あるのかもしれないんだけど、
そういう事なんじゃないかなーと。






そりゃあいろんな思いがあって。
私だけじゃなくて
バンドメンバーだけじゃなくて
これを読んでくれているあなたも含めて
私と出会ってくれた人の思いがあるから
おこがましいですが全部好きになってくれよと
いつもいつも思うけど、、。


疲れた時に甘いものを食べたり
飲んだ後にしょっぱいものを
すこぶる食べたくなる様に、
音楽にもその時その人に合ったものがあると
私は思うんです。


私は神様でも仏様でもないから
お願いをかなえたり魔法は使えないけど、
ずっととか一生とか永遠とか
絶対が存在しない世の中で
歌や人が神様や魔法を超える瞬間を
私は知っているから、
今少しでも重なる事が出来ているなら
私にしか出来ないやり方で、
私が歌に寄り添う様なやり方と同じく
一緒に生きていけたら嬉しい。






久しぶりにお酒飲んだので〜〜〜
熱い感じだけど〜〜〜〜


また書くね。




AD