1620円 #107

テーマ:

私にとっての1620円。


その日暮らしなことを言ってしまえば、
交通費と朝昼晩の三食食べても余る。
朝抜いてその分夜を豪華にもできる。


学生の時はお小遣い制で、
自由に使えるお金が少ない中
好きなバンドののミニアルバムが
どうして1080円じゃないのって思いながら
1620円のCDを買った。
ミニライブの特典付きだった。
北海道からは行けなかった。


2時間働けば貰えるのかもしれない。


ライブのチケット料金には
少し届かない金額。

コーラ1.5ℓ大型スーパーだと1箱買えるね。


6曲入り。


漫画喫茶で3時間ぐらい。


最近気になってたフモ王は到底買えない。
だけど、小さいサイズなら買える。
でも、今は必要ない。


バンドでスタジオ1時間入れない。
だけど、ライブの時に強制コーラや
ビールだって買える。


あなたにとっての1620円は、何?


AD