渡韓前日…

心配していた飛行機の欠航も無く、渡韓できる

ことを確認した後、eSIMを契約。

eSIMは一度手続きしてしまうとキャンセル出来

ないのでギリギリまで契約を先延ばししてまし

た。

いつもはWiFiルーターを借りて、友達などと

シェアして利用していたのですが、今回初めて

のeSIMです。

…というのも娘と一日弱、別行動をしなければ

ならない日があるのでルーターシェアは出来な

いこともあって。

eSIMなのでSIM自体の入れ替えが無いので取り

出したSIMを無くす心配はありません。

私はKONESTからSK telecomのeSIMを申し

込みしました。

https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=sk_esim



私に設定できるか…(機械音痴)心配しました


が、やってみたらとっても簡単でした。


利用料金はルーターを何人かでシェアするなら


その方がお安いのですが、1人で使用するなら


対して変わりはありません。


WiFiルーターを受け取ったり、返却したりする


手間を考えたら、eSIMは何の手間も無いので


オススメです。




そして……✈️





深夜便で羽田空港から仁川空港に飛んで、


そのまま娘のお目当てのグループのPOP-UPに


入るために整理券をとりに汝矣島のHYUNDAI


百貨店へやってきました。


着いた時間…7時前。既に70人ほど並んでまし


た💨


👆 ZB1(ZEROBASEONE)



オープン前なので時間をつぶすため、近くの


スタバでお茶しながらブログ書いてます。


空港でeSIMをONにして無事に問題なく使えて


います。




天気も良さそうで…ありがたいです。


4日間、無事に過ごせますように🍀*゜