2024年5月18日(土)

 

 

午前中のサッカー終わったあとに、

会社で安く買えたので・・・ということで、

息子初のミュージカル鑑賞へ。

 

最寄り駅に着いたときは、

曇り空。

 

パパと私は2回目かな、ライオンキング。

英語だけど、

ライオンキングなら困らないよね~ってことでチュー

最寄り駅から徒歩12-3分で劇場へ。

 

シアターの名前はthe Lyceum Theatre

日本語だとライセウム劇場らしい。

アクトンメインライン駅からトッテナムコートロード駅まで

1本で行ってそこから徒歩で。

 

グランドサークルというエリアだったので、

めっちゃ階段を登った!!チーン

チケットは1人5£安く買えたけど、

めっちゃ後ろの席だったので、

見えるのが小さかった~。

まあ、初体験だからそんなもんかな(笑)

 

 

 

 

息子いるので、

どうしてもしょっちゅう行けないけど、

やっぱりミュージカルはいいおねがい

やっぱり、あんなに踊っているのに、

息をきらすどころか、歌って、本当にすごいよな~と思う。

小学生の時に初めて劇団四季のミュージカル見て

感動したことをやっぱり思い出す~。

 

 

傾斜があるので、見づらいことはないけど、

それでも息子は前に座る人によっては見えない~と

言ってたかな。

こればかりは運かな。

 

劇場内ではドリンクやポップコーンを買えたけど、

ペットボトルのジュースが1本4.5£。

たかっ!!ゲッソリ

そんなに高いならいらんかったかな。

まあ、そういうもんか~。

 

 

ミュージカルが終わって外にでると

日差しがきついくらいの快晴に~。

 

 

 

めっちゃカラフルな自転車たちが、

1組でも客をつかまえようと沢山いる。

 

 

 

スマホになってからすっかり公衆電話は

使われなくなったよね~って。

こちらは、おそらく使えない公衆電話がカラフルに

なっていたので、ぱちりと。

 


 

息子も、また見たいと言ってくれたので、

ちょこちょこミュージカルを見に行こう~っと。

 

帰りは、最寄り駅に鼎泰豊があったので、

息子初チャレンジ!!

それはまた外食記録にて。