現在訪問介護の事業所で働いています。

採用された職種はヘルパーではないのですが、現場にも入っています。







面接時にヘルパーの人手が足りない時は現場に入ってもらうこともあると言われていたのですが、最近はほぼ現場です。







正直なところ不満ですむかつき



現在もともとの職種の仕事はほぼやらせてもらっていない状況になっています。

いずれはそちらに移行すると言われていますが、そんな兆しが全くありません!







実は少し前に現場が多すぎる件について直談判しています。

その時は納得する返事をいただきましたが、実際は全然動いてもらえていません。

内情はわかりませんが、私にはそう思えないし信用できなくなっています。







しかし私はできればこの職場は辞めたくないと思ったいます。

基本的には良い職場であること、転職時に次の職場で最後にしたいと思っていたこと、給与が良いことなど。

理由はたくさんあります。







その中でもヘルパーの仕事が嫌なわけではなく、もう少しやってみたいと思っていることは大きい理由です。

そしてできれば今よりステップアップすべく資格も取りたい。

そのためには実務時間が必要なので辞めたくないのです。







だけど、本来やりたかった業種も今の状態では物足りません。

なので今ダブルワークはどうだろうと考えています。

今の職場にいたらヘルパー業務をどんどん増やされていくので、希望業種でやっていくことは難しいと感じています。

なので他の事業所でそちらの業種で働けたらいいなと思っています。