いよいよ関西遠征第10弾の最終日は夜🚄帰京

なので昼間の間だけちょっと探鳥に淀川河川敷

行ってきました

もちろんお目当てはちびっこギャング!です

あとチュウヒも・・・

 

そしてとうちゃこ!

常連さんのお話ではツリスガラは8時に出たとの事

吾輩がとうちゃこしたのは10時

残念

それではこっちから見つけるしかないってことで

探索開始

そこで出会った最初の鳥さん

それは

ベニマシコだ!

まずは弾丸Bennyが撮れた!

♀さん

 

噂の♂くんがやっと撮れた😭

鳴いているのでそっと近づくと

目の前から突然現れてくれた

 

ここのイタチは警戒心ないのか目の前を堂々と

通過して行った

しかし慌てて撮ったのでシッポだけ

これじゃイタチだかなんだかわからん😅

 

オオジュリン♀さん

このポイントは強風でもお構いなく現れる

しかしお目当ては来ない

 

ホオジロさんも近くに来てくれたが・・・

お目当ては居ない

 

そうこうするうちにチュウヒが飛んだ!

2羽の個体差がわかる🦆⬇

 

Rendezvousだ!

密会だ!

しかしみんなが見ていた🤣

残念

 

 

ユリカモメともRendezvous?

そりゃあかんやろ!

って、安心してください

ただ通り過ぎただけですよ

 

 

ってことで関西遠征第10弾終了

結局ちびっこギャングは現れず

今月末までいてくれたら

次回チャレンジします