曲紹介•3 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

曲紹介•3


クローバーM3『delete』

3曲目は、、
プロデューサーU-Key zoneとのコラボ『delete』(デリート)。

U-Keyくんにこの曲を聴かせてもらった時
「良い曲だなぁ~」と思い、
すぐに歌詞をつけさせていただきました。


delete=消去

前に男の子の友達と
「別れた恋人の写真やメールは、とっておく派?消去する派?」
という話になったことがあって、
その子は「良い思い出がたくさんあったから
良い写真はとっておいてもいいかなぁと思ったんだけど、
やっぱり時々思い出しちゃうし、次に進めないから全て消去しました。。」
と言っていたのを思い出した。
それをヒントに出来たのがこの曲(歌詞)です。

photo:01


曲を作ってくれたのはU-Key zone氏。
彼とは普段お茶友達で、
しょっちゅう夜中にお洒落なカフェに繰り出しては
べちゃくちゃお喋り(笑)
悩みがあったら何でも話すし、悩みがあれば何でも聞くし!
お互いをよく知っているからこそ出来た
この息の合った作品。
今回のレコーディングも和気あいあいと、スムーズに進みました。
彼の曲は、新鮮な風をスーっと送り込んでくれるので
このアルバムでもポイントになっています。
是非聴いてみて下さい!『delete』
sita
https://itunes.apple.com/jp/album/furukosu/id584706290


$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


おしまい