マロンのかほり・いざ参らん小浪費 | そのままさんのそのままでいいか!

マロンのかほり・いざ参らん小浪費

蜂蜜★皇帝などライブアイドルの現場を拠点に大浪費を果たし続けてきた浪費家・岐阜水さん。

 

かつて岐阜水さんの主現場は名古屋大須にあるめいど◯ーみん(仮名)等のメイドカフェであった。

 

 ※メイドカフェ(イメージ)

 

 当時、岐阜水さんはメイドカフェ・めいど◯ーみん(仮名)の大常連。メメントモリ氏、TORAO氏、マロンのかほり氏、麦氏、こうき氏、だめさんといった多くのメイドファンに愛され巨額のお金を使い果たしてきた。


 ※私(そのままさん)は1年に2回くらいしかメイドカフェへ行っていないです。

 


今回の話題は岐阜水さんのメイド仲間「マロンのかほり氏」の話題。

 

 
 

 

最近、浪費家・岐阜水さんはメイドカフェ・めいど◯ーみん(仮名)にあまり姿を現していないようだが、マロンのかほり氏は昨年、「めいど◯ーみん(仮名)卒業」を公言。

公言後、マロンのかほり氏は名古屋・大須へ出かけても、めいど◯ーみん(仮名)の店内には一歩も足を踏み入れない。




マロンのかほり氏は一見モヒカン頭でちょっと怖そうな雰囲気の男性であるが、一度心に誓った「めいど◯ーみん(仮名)卒業」という信念を貫き通しているようだ。

 

 

そんなマロンのかほり氏。卒業後はフルマラソンに挑戦、完走を果たしたりと健康かつ健全な日々を過ごしていたが、夏はマラソンのオフシーズン。

最近、ハマっている場所は地底アイドル・いざ参らんのライブ現場であった。

 

 


7月下旬、私はマロンのかほり氏に誘われ、いざ参らんの定期公演に足を運んだ。


マロンのかほり氏はいつも通り背中に水色で「参」と書かれたTシャツ姿で登場。キレッキレな振りコピでフロアを盛り上げていた。

いざ参らんTシャツはかなりのレアもののようで、着用していたファンは彼一人。

既にマロンのかほり氏はいざ参らんの足軽大将的な存在となっている。

※いざ参らんの現場ではファンのことを足軽と呼んでいる



その日はいざ参らん元服の儀。研修生2人が正規メンバー昇進にあたり名前が改名、新衣装お披露目となった。

ましろさんは羽柴誌音さん、かなたさんは上杉歌琉多さんにそれぞれ改名。



「i:ふらむえいど・星野のあ推し」のゆるたん氏などフロアに集まった多くのファンからの歓声と祝福を受けていた。

そしてライブの後に開催された特典会。


マロンのかほり氏はいざ参らんメンバーと何枚かチェキを撮影していたものの、浪費家・岐阜水さんのようにあまりお金を使っている様子ではなかった。


マロンのかほり氏は岐阜水さんのようにライブ現場へ出かけても一回のライブで数万円を使うことはしない。



しかし、岐阜水さんと違ってライブへ出かける回数が非常に多い。



マロンのかほり氏が運転する車に乗車するとチェキの山を発見。


なんとマロンをかほり氏は先月、チェキ代だけで7万円以上の大浪費を果たしていた。

一回のインパクトは岐阜水さんのほうが凄いかもしれないが、小浪費を継続するマロンのかほり氏はまさに足軽大将と言えよう。



そんなマロンのかほり氏がはじめてライブハウスで地下アイドルを見たのが1年前の8月。

そのときはライブに来ても、チェキは2枚くらいしか購入していなかったが、わずか1年間で急成長を遂げていた。もはやいざ参らんにとって、マロンのかほり氏は欠かせない存在となっている。


 

さて、その日。同じく岐阜水さんのメイドカフェ仲間である「こうき氏」もいざ参らんの定期公演の現場に姿を現していた。



 こうき氏はいざ参らん正規メンバーに昇進した羽柴誌音推しとのこと。

 

こうき氏の最新のTwitterを見ると、木、土、日、月といざ参らんの現場に通ってしまったらしい。


こうき氏も将来が嘱望される足軽と言えよう。



このように、マロンのかほり氏もこうき氏も天下泰平に向けて突き進んでしまった。



かつてめいど◯ーみん(仮名)の常連であっただめさんもアイドルグループ・Lollipop♡CHUの戸高凜音さんの沼に堕ち続けている。



けれども、メメントモリ氏、TORAO氏らは新しく加わった仲間とともにめいど◯ーみん(仮名)を守り続けている。



このように数年の間で蜂蜜★皇帝、いざ参らん、Lollipop♡CHUに移る者、そしてめいど◯ーみん(仮名)に残る者と戦の場は様変わりしてしまった。



しかし、浪費癖と彼らをつなぐ絆だけは時を経ても変わらないようだ。