なないろ∞ミルキーウェイ・にゃんてこった♡らびゅーん | そのままさんのそのままでいいか!

なないろ∞ミルキーウェイ・にゃんてこった♡らびゅーん

8月2日、名古屋を拠点に日本全国で活躍するアイドルグループ・なないろ∞ミルキーウェイの新曲・3曲が各サブスクリプションサービスにて配信スタートした。

 

今回、配信開始となった曲は「青春はサマーギフト」、「にゃんてこった♡らびゅーん」、「進め!ななミル2024年Version」の3曲。

 

 

「青春はサマーギフト」は5月に開催されたなないろ∞ミルキーウェイ定期公演にて発表されたななミルらしい爽やかな青春ソング。

5月以降、ななミルがライブに出演するたびに披露されているファンの間でも人気の夏ソングである。

 

 

そして注目は「にゃんてこった♡らびゅーん」。曲はななミルらしいメロディラインであるが、歌詞が今までのななミルとは一線を画している。

 

簡潔に言うと「甘い甘いちゅ〜する?」の世界観である。

 

 

7月下旬に開催された兎未めろ生誕祭においてはじめて発表された「にゃんてこった♡らびゅーん」。

 

 

 

「だだだ大好き もっともっとちょうだい♡ 足りない 足りない 本当は」という歌詞。

 

 

従来のななミルの楽曲にはなかった世界観にフロアに集まった観衆は「にゃんてこった」という気分に陥った。

 

 

ただ、そういう世界観はむしろ良いのではないかと思う。

Tiktokからヒットソングが生まれる現在、「だだだ大好き」というインパクトがある歌詞は中毒性があり、むしろ受けが良いと思う。

 

そして、なんといってもなないろ∞ミルキーウェイのメンバーが可愛らしい歌詞の楽曲を熱唱するところが嬉しい。

楽曲だけでなく、メンバーの羽澄ゆずさんが担当した振り付けも可愛らしい。

 

 

 

 

「ちゅちゅちゅちゅ~して もっともっとちょうだい♡」

 

 

 

そんな可愛らしい世界観の歌詞を作詞した作詞家は、なんと…なないろ∞ミルキーウェイのプレイングマネージャーである夏宮みずほさんであった。

 

 

 

 

 夏宮みずほさんの魅力を書き綴るとあまりにも長文になることと、書いているうちになんだか恥ずかしい気分になるので今回は簡潔に書かせていただくが、普段、がむしゃらに頑張る夏宮みずほさんの脳内にそんな世界観があったことが意外であった。

そして彼女のあらたなる魅力を感じた素晴らしい歌詞であった。

 

このように、なないろ∞ミルキーウェイは相次いで新曲が発表されたが、個人的には新曲発表はアイドルを応援するうえで特に楽しみな出来事である。

ただ、楽曲目的で応援するファンばかりではないので、費用対効果を考慮すると新曲を発表することは非効率かもしれない。また余分にレッスンが必要なのでメンバーにも負担がかかってしまう。それでも、なないろ∞ミルキーウェイは早いペースで新曲発表を行う。それもなないろ∞ミルキーウェイの魅力の一つである。そんな新曲が今回の「にゃんてこった♡らびゅーん」のように印象が残る曲なら、より嬉しい。

 

 

ところで、ななミルメンバーの自己紹介ソング「進め!ななミル」の現体制バージョンもサブスク公開された。

前バージョンから新メンバーが加わり歌詞が変更されたものの、音源化されていなかったため、いまいち歌詞がわからなかった現体制バージョン。このサプライズ発表も個人的には嬉しかった。

今後、「進め!ななミル」が披露されたとき、フロアは今まで以上に大きな拍手喝采に包まれるであろう。

 

 

個人的な話になるが、最近、私は忙しくてなかなかライブへ行けていない。しかしそのかわりに彼女たちの新曲がいつでもサブスクで聴けることが本当にうれしい。

今日も通勤の時のBGMはななミルの新曲。


だけどやはり、ライブを見に行きたいなぁ。