アカシックリーダー MASAKOです。

たったいま、『HEAL 奇跡の治癒力』を観てきました。

参考

大阪プレミア上映会ということで、直前に行こうとした友人がいたのですが、チケットが入手できなかったとの話でした。

『HEAL 奇跡の治癒力』は、思考や信念、感情が、私達の健康や治癒能力にどんな影響を及ぼすかを描いた、ドキュメンタリー映画です。
実際に重篤な状態から治癒した人々(時には一瞬で)の姿を通して、奇跡のような人体の性質や、体に内在する治癒能力について、新しい理解を与えてくれる内容でした。

​私達の人生は、自分が思っている以上にコントロールできるのだということを、改めて気づかされました。


映画そのものの内容もさることながら、私が驚いたのは会場の人達。

つきあいとか単純な興味だけでなく、ほんとに「知りたい」と思って来られた感じが伝わってきました。

「病気は病院でお医者さんに治してもらうもの」という概念が、変わりつつあるんだなぁ…としみじみ思いました。

それが何よりの収穫かも。


行って良かったです。




こんな風に絶賛していながらなんですが、白状すると…実は今日が上映会だってことすっかり忘れてて、携帯のアラームに教えられ慌ててでかけたのです。
朝に「からだだいじ」なんて記事をアップしておきながら、全く気がついていなかったという…。
しかも、出がけに空をみてやめようかなーなんて思ったり、途中でどえらい迷子にになって(自転車)遠回りしたあげく開場時間に遅刻し、やっぱりもう帰る!…なんて考えがよぎったりしたのですが、行ってみたらまだ始まってなくて、しかも空いてた席が前から2列目のど真ん中。
あー、そうですかはいはい…って感じでした。笑笑

行きがけに迷ったときにふと紅茶の香りがして、帰り絶対ここに来よう!と思ったのです。
落ち着いた良い感じのお店でしたが、なんと月に一度イベントで入っておられるとのこと。
これもまた偶然の出会いでした。