タイトル通り

当たり前だけど
気持ちよく毎日を送りたいのは
きっと誰しも



でね、
ちょっとでも気持ちよく
毎日を過ごすために
やっぱここ押さえとかなきゃなってのを
改めて思ったので1つ☝️










自分の大敵を知ること‼️






もっとわかりやすく言うと
自分にとって外せないポイントを
ちゃんと知っておくってこと✨✨🙂‍↕️








ちなみに私は

睡眠💤💤😴💤

これが私の大敵よ‼️‼️






寝不足になると
ちょっとしたことでイライラするし、
イライラするから
話したくなくなるし、

やりたい欲も
なくなってくるから
なんだか楽しくないし、




あぁ〜悪循環🫨🫨🫨




だからそんな私は
ちょっと前まで
いわゆるショートスリーパー
って人に憧れてて💦

いいよなぁ〜
短時間睡眠の人って
時間が有効活用できてさ


とか捻くれてたわけよ🥱





でも
私には
睡眠は重要ポイントだって
認めてからは


羨ましいとかじゃなくて、
私には睡眠は必要で
睡眠をとってこそ
全てが上手くいくんだって


ロングスリーパーな私に
やっとオッケーを出したんよ💦






大敵は大敵と認めて
上手く付き合う✨✨






私はしっかり睡眠とれば
テキパキ動けたり、
活力湧いたりするわけで

そこを他の誰かに合わせようと
羨ましがって無理して
時間を捻出しようとすると
逆に効率悪くなる💦





そんな
言葉で書いたら
当たり前でおいおいって
思うようなことも

なかなか出来てなかった
今日この頃。。




敵だと思ってたあいつは
実は味方にした方が
上手く行く✨✨✨


敵を味方につけて
気持ちよく毎日を
送って行きたいなって思います🙂‍↕️💓