こんにちは。


酷い暑さが続く日々、今日は雨が降るらしいのに未だNo Rain..


今日のブログ、カテゴリー名、園日徒然(その日つれづれ)、エイジングケアやblackpinkとは関係ない事をランダムに綴りたいと思います。


尚、Blackpink以外のK-POPアーティストやK-POPおよびグローバルなPOPミュージックに関しては下記ブログに記事をUpする予定、ご興味がおありでしたら是非。

https://ameblo.jp/8787sonoko/entry-12863560409.html



最近気になった事:


業種を問わずですが、接客スタッフの方々の髪型、メーク(ノーメイク含む)等が自由になってきている?タトゥーをした方にも時々遭遇。


スーパーチェーンQ店頭で、外見の縛りを廃止したと、拍手ものです。


ちなみに7-8年前、北欧系某大型店舗で対応して下さったスタッフの方が、ノーメイクだったのには、強烈な印象を受けたのですが、先を行っていましたね。(そもそもメークをしている人の方が少なさそうな、北欧とドイツ。。欧州在住の親戚によると、タトゥーはファッションで誰でもしている。流石に子供の幼稚園の先生までしているには驚いたとか。)


メーク、ヘア、タトゥー、成人ならば自分の好みを貫くのは当然で、何人たりと干渉せずが私のモットーです。


(ちなみに、学校や部活の規則で髪型を決められる、特に坊主は廃止した方が良いのでは、本人は好きなら別ですが。)


と言いつつ、自分はノーメイクでは外に出ないし、メイク好きだし、嗜み云々よりも、メークはアートであると言う思いもあり。


BBC制作で、現在S6まである(ネトフリでS5まで配信中)



Glow Up: Britain's Next Make-Up Star、メークアップ、メークアップアーティストへの概念が覆されます。


このブログを読んで下さりありがとうございました!


*このblogは私個人の独断と偏見に満ちた意見・感想に過ぎませんが、万が一異なる意見をお持ちで不快な思いをされた場合には、予めお詫び申し上げます。