おはようございます!ひぐらしです!うお座


今回は私の悩みごとpart4についてを書いていきます!







 part4  食事



食事、、、それは私の最大の悩みと言っても過言ではありません。キメてる






そもそも大人のご飯でさえ作るのが大嫌いな私です。料理めちゃくちゃ嫌い。ネットで「料理 ◯ぬほど嫌い」って検索するほどピリピリ






嫌いな理由は(多分)下の3つですガーン



①少し潔癖で色々考えながら調理することが嫌
②台所がごちゃごちゃすることが嫌
③レシピ見ないと作れない





娘には少しでも体にいいものあげたいから、めちゃめちゃ頑張って週に1回くらい大量に手料理作って冷凍ストックしてるんですが






大人のは頑張れない悲しい悲しい悲しい




シンプルに料理を楽しいと思えないんですよねガーン





長女はまだ2歳になりたてで食べるものにも(少し)気を遣ってるし、まだひと口サイズにしてあげないとベーって出しちゃうし、ほんとめんどくさい泣き笑い






しかも長女は食べこぼしも多い(他の人と比べたことはないけど普通なのかはてなマーク)し




最近は「まーぜまーぜニコニコ」とか言って遊ぶし





食器やスプーンを落とすこともあるし







食後の片付けがダルいアセアセ






どうしてそんなところに米がついてんの??ムカムカなんでこんなところにおかず飛んでるの??ムカムカなんで綺麗に食べられないの??ムカムカ何年生きてるの??ムカムカ





毎日毎食こんな感じで怒ってしまうタラー





たった2年しか生きてない子に何を求めてるんだって頭では分かってる。分かってるけど、家を汚されることが大ストレスすぎて苦しいガーン







長女がある程度キレイに食べられるようになった頃にきっと次女が汚しながら食べるんだろうな不安






料理も嫌い、片付けも嫌い、ご飯に楽しみがない悲しい楽しく食事したいよーー泣き笑い






1日3回も食事があるのなぁぜなぁぜはてなマーク






良かったら他のお悩みシリーズ↓も読んでください星