おはようございます!ひぐらしです!うお座








次女ちゃんお食い初めを行いました!!




家の近くにとっても素敵なお寿司屋さんがあって、長女のときもそのお店でお食い初めをしたので次女も同じお店ですることにラブラブ




前回は旦那がキンキの煮付けを食べたときに太め?の骨が喉に刺さって取れなくなって、受付終了間近の歯医者に駆け込むというハプニングがありました、、、真顔



今となっては笑い話ですw






長女のお下がりの袴ロンパースを着せましたひらめき同じ服着せて思ったけどやっぱり似てないような、、、?



着用した袴ロンパースはこちらです



我が家は画像と同じ「さくらホワイト」というデザインの50-70サイズを購入しました指差し




長女はなんとこれをお食い初め、初正月、初節句、1歳の誕生日、2回目の節句(約1歳半)まで着れましたびっくりマーク

(身長は少し小さめ、体重は平均です)




2回目の節句ではさすがに短くなってきたのでスカートタイプ?での着用飛び出すハート




あと同じデザインの髪飾りと靴下も我が家は購入しました泣き笑い





お食い初めは、長女のとき私の母にしてもらったので今回はお義母さんにお願いしましたスプーンフォーク





無事に終わったかと思いきや、みーんな動画を回してたのでお食い初め中の写真が1枚も撮られてませんでしたガーン悔しい悲しい






動画見て気づきましたが私の母がずーーーっと長女に話しかけてて、次女が主役なはずなのに、、??とモヤモヤうずまきandイライラムカムカ





これは次女が生まれてからの悩みの1つでもあるんですよね、、、どうしても長女にばかりみんな目がいってしまう、、、魂




長女が少しお話できるようになって笑顔もいっぱいでみんなも遊び甲斐があるのは分かるんですがタラー


母親としては少し寂しい気持ちも泣き笑い



話が逸れてしまいましたが、今回は大きなハプニングもなく!次女も可愛いく!ギャン泣きすることもなく!無事にお食い初めができましたとさキメてる


めでたしめでたし。




(同じデザインの靴下、髪飾り、袴ロンパースと靴下のセットを下↓に貼っておきます!)