我慢してんだよ(ㆀ˘・з・˘) | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
昨日は体重増えの多い月曜日‼️

透析送迎の車の中でのBBAの発言に、ぶ〜子怒り爆発💣💥💣💥
(最近、血圧高め140位👍で元気なぶ〜子‼️
元気だから、ブログも多く書けれる👍元気だからブログの内容も割と悪口が愚痴🤪ハハハッ😝)

登場人物が4人居ます‼️
  バ…本日の主役💩BBA😱
  グ…百貨店大好き💕苗字が山口=
         グッさんのグ😄
   ド…送迎車のドライバー
  ぶ…怒り爆発ぶ〜子💣💥
何故だか⁉️皆、濁点が付く😄

それでは月曜日の送迎車の中でのバトルを・・・(少し長いので所々どうでも良い所はカット✂️)

グ…昨日○○うどん屋にうどんを食べに行ったけ  ど、あそこ美味しく無いネェ💦

ぶ…そうだね!そんな噂聞いた事あるよ❗️

バ…私はうどん、ラーメン好きだから、汁まで
  飲んじゃう❗️

ぶ…汁はダメだよ!塩分も水分もあるから❗️

グ…そうだよ!ダメダメ❗️

ド…絶対ダメだネェ❗️(このドライバーさん
  20年以上透析してるベテラン透析患者)

バ…だって美味しいもん…歳になると水分が無い  と、食べ物が喉を通らないだよ❗️

ぶ…それでも水で流し込んじゃダメだよ!良く
  噛んで食べるんだよ❗️

バ…そんな噛んでたらアゴが疲れちゃう💢

この辺りからBBAが怒り気味で声が大きくなる

グ…アゴの運動にいいじゃない👍

ぶ…水分の取り過ぎで体重の増えが多いんだよ!
  それでレントゲンにで水がが溜まってるって
  主治医に言われたんだよ❗️

バ…違う💢水が溜まってるのは心臓が悪いから   なの💢

ぶ…栄養のある物食べて、水分控えめにしたら
  良いと思うよ❗️

バ…食べればリンが高い!って先生に怒られる💢

ぶ…しっかり食べて、しっかり透析!って  
  いつも看護師に言われるでしょ❗️だから、 
  栄養のある物食べないとドンドン身体が
  痩せて、筋肉が落ちて、同じDWでも水分
  ばかりになって、心臓にも水が溜まっちゃう
  んだヨ💢
  そのうち苦しくなって心臓止まるヨ❗️

バ…違う💢私は心臓が悪いから💢

グ…そうだよ!ぶ〜子さんの言う通りだよ!
  私だって、もっと飲みたいけど我慢してる   んだよ❗️

ド…そうだね〜透析患者は我慢する事多いから!
  特に水分は良くないよね!汁物は飲んじゃ
  ダメだよ❗️

バ…違うの💢違う💢皆んなは病気じゃ無いから
  分からないの💢

ぶ…えーーーッ😱皆んなそれぞれな過程から今の
  透析になったんだから💢病気じゃないなら
  透析なんかしないよ💢○○さんは自分だけ
  大変な思いをして(血液の病気らしい)今も
  自分だけ大変だって思ってるんじゃ⁉️
  透析してる人は皆んな一緒だよ💢皆んな
  我慢してんだよ💢好きな物を食べ過ぎたり
  飲み過ぎたりしても、何処かで調整して
     我慢してるんだヨ💢

この辺りから、グ、ド、はぶ〜子の怒り爆発💥に、まぁまぁ と言う感じ💦💦💦

こんな感じで、このBBA透析始めて6.7年目くらいになるのに💢ぶ〜子が簡単に水分はダメ❌と言う事を言ったのに💢

自分だけが病気で、他の3人は病気では無い💢と💧💧💧

なんでぶ〜子は透析の送迎車に乗って病院へ向かってるんだろうネ🤣

ドライブしながら、お喋りしてんじゃ無いんだから💢
透析患者さんなら分かって貰えると思うけど、皆んなリン、カリウム、心胸比、体重増え、etc…
数字に一喜一憂しながら透析してんだよネ💢

こんなぶ〜子でも我慢してんだよ😤
長々と愚痴を🙏所々間違ってる事を言ってるかも?ですが、怒り爆発💥で感情的になってしまいました🙏
透析は、自己管理が大変で、死ぬでの治療だから、食べたい物食べて、飲みたい物飲んでたら…結果、自分で自分の首を絞める事になるんだよね⁉️
厄介な治療だけど、皆んなに助けられて生きてるんだから、我慢しなくちゃネ👍

せめて、うどん、ラーメンの汁を飲むのくらい我慢しろよ💢

💩BBA💩💢💣💥