週末やっと暖かくなったね。

先週は寒くて秋終わっちゃったのかと思った。

 

有沙は今は行けないけど紅葉とか観に行った人いる?

有沙小学生の頃はこの時期に山に登った事があって、

色々落ち葉やどんぐりとか木の実拾っていたなぁ。

そういえばこの間どんぐり拾った。

そうそう山に登っている途中で食べるおそばやおまんじゅうが美味しいの爆  笑

それを食べるの楽しみにして登った事があるよ。

何か食べる事が目的になってるねあせる

 

 

先週はアメリカ大統領選があったね。

有沙はあまり選挙の事とかよくわからないけどあせる

学校でもどっちに決まるかな~って話題になっていたよ。

有沙は予想が外れたショック

みんなの予想は当たった?

有沙お仕事でアメリカに行った事があるのだけど、

まだ小学生だったから全てが大きいっていう風に感じたよ…

人も建物も食べ物も!!

ステーキとか笑っちゃうくらい大きかった。

有沙アメリカに住んでいたら食べ過ぎてたねもぐもぐ

でも色々スゴい刺激を受けたから、また行ってみたいです。

小学生の時は、わからなくても何となく通用したけど

英会話とかもっとすらすら出来たらいいよなぁ~

 

でもあの頃の方が何も怖れず話しかけてジェスチャーしながら通じていた気がするウシシ

ラジオで基礎英語っていうのを聞いていて、何となく試してみたかったの。

今は逆にちょっと恥ずかしい(//////)

でも話せるようになったら楽しいと思うから頑張ってみようかな~

♪アイハブアペーン…♪

 

 

11月6日の日曜日にラブベリーのイベントがありました。

 

今回はイオンモール多摩平の森で行われたのだけど、

遊びに来てくれたみんな有難うございました。

チェキ撮影久しぶりで懐かしかった。

グループショットなんて4ヶ月ぶりだよ。

初めましてのお友達やいつも応援してくれる懐かしいみんなの顔ぶれで

小指のケガも忘れそうだったあせる

 

今回のチェキ撮影は女子限定だったけど、

応援に駆けつけてくれた人もステージから見えて嬉しかったよウインク

あと、応援電波も届いた爆  笑

今度は一緒に撮影したり、お話出来るといいなぁ。

今回の衣装はどうだった?

 

普段あまり着ない色合いだったけどネイルもお揃いの色でした。

一緒にイベント参加したみんなと写真♪

左から有沙、りおんちゃん、心ちゃん、愛莉鈴ちゃん

 

またラブベリーのイベントがあったらぜひ遊びに来てねラブラブ

 

 

さてさて

今月10日から有沙のオフィシャルサイトで動画やおみくじやボイスが始まりました。

どういう事をやっていくのかスタッフさんと話し合いながら進めているので、

これからも楽しみにしていて下さいウインク

 

其原有沙オフィシャルサイト

https://sonohara-arisa.com/

 

早速おみくじを引いた人、もしかしてなかなか大吉は出ない?

有沙もお正月におみくじとか引くとなかなか大吉にならなくて何回もひいた事があるてへぺろ

何回か引いてるうちに大吉出ますようにってねウシシ

 

有沙のおみくじは1日1回しか引けないから気をつけてね爆  笑

おみくじは7種類あるけどみんなに大吉が出ますように…照れ

 

動画クイズの答えわかった?

 

 

学校はいよいよ今週は期末テスト週間になるよガーン笑い泣き

3年生にとっては大事なテストだから

有沙もやりたい事や行きたい所や見たいものも我慢してるショック

受験生としては、

ちょっと出遅れてみんなより足りてない事もあるかもしれないけど、

わからなかった問題が解けるようになると

有沙賢くなってるかも…とか思いながらとにかく頑張ってます。

 

本当はもっとお仕事もしたいけど、仕方ないよね。

いつもみんなからも受験頑張ってね!!って応援してもらって嬉しいです。

有沙もだけど、同じ受験生のみんなも一緒に乗り越えていこうね。

 

テストが無事に終わったらまたブログ書くね。

早く終わって羽を伸ばしたいよあせる

 

 

そういえば、すイエんサーのイベント申し込みはしたかな?

みんなに当たりますように…

 

風邪引かないように気をつけてね。

ケガした指は少しずつよくなってきました。

心配してくれて有難うございます。

 

 

ではまたねパー

 

 

今日のおまけひらめき電球

 

先週学校で救急救命講習を受けました。

 

AEDの使い方も習ったよ。

予知する事が出来ない災害とか事故があって

今は何が起こってもおかしくない世の中だねって

よく家族とも話しているのだけど、

何かあった時に自分にはいったい何が出来るのかな。

 

講習で有沙もよくなるんだけど、

食べ物が喉とか色々詰まった時の対処の仕方も教わったよ。

これは有沙も食いしん坊だから慌てて食べて詰まらせて

よく苦しくなるから覚えていて役に立ちそう。

いや待って!!

有沙が詰まった時には誰かに助けてもらわないとだから誰かに教えなきゃだびっくり

そうならないようによく噛んで食べますもぐもぐ

みんなも気をつけてね!!