おつな社労士、おおつじつよしの、つれづれブログ

42歳で脱サラ。サムライ業として独立。
独立して初めて会社に守られていた事を痛感。
まさに、親の心を知らない子供でした。
ヒトの事で悩む経営者と従業員を助けたい。
そんな
おおつじ社労士オフィス 大辻剛
のつれづれなるままのブログです。(ジローの二男)


テーマ:

人の良い所を見つけるといい
と言われ、

いざやってみても
何にも思い当たらない・・・。

と、

挫折した経験はありませんか?

 

仕事で出会う人のこと、

家族のこと、

自分の良いところにしても。

 

それは、

気づいていないだけです。

 

少なくとも

仕事をして

お金をもらっている人だったら、

 

誰かの役に立っています。

しかもそれは、

とても尊いことです。

 

いつも無口で

気の利いた事を言うわけでもなく

ときどきミスをして周囲を困らせる社員だとしても、

 

3日も経たず、会社に来なくなる人がいる現代、

毎日、遅刻せずに出勤してくれることは

ありがたいことです。

 

その人がいることで

他の人が別の作業に携わることができる・・・

そう思うと、貴重な存在です。

 

そう思いませんか?

 

本当に無駄なものなら

存在理由がありません。

 

話は変わりますが、

今、ポケベルを持っている人はいますか?

 

たった2~30年前には大勢いました。

でも、携帯電話の出現で

存在すら否定されました。

 

つまり、

存在していることには理由があります。

必ず、

良いところがあります。

 

無いと思っているから見つけられない。

 

ただ、それだけです。

 

今回は、この辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジローの二男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。