足の痛みはソノフェパンプスとインソールで足調整 | ソノフェリーチェのインソールで足から幸せブログ
右足が痛くて、卒業式にパンプスを履かないといけないのが不安あせる

大森様 30代女性

愛犬の散歩を30分から一時間半に増やしてから、右足人差し指、中指の付け根と甲の間付近が痛み、整形外科を受診したらところ、レントゲン撮っても骨には異常はなく、痛みが走る箇所も関節でもなく扁平足から長距離歩くことで足に負担がきてるということでした。


今はサポーターにより、何とか歩けますが、なしだと歩くときに痛みが伴い、犬の散歩もかなりの苦労ですあせる

一週間後には卒業式ではパンプスを履かないといけないし、憂鬱でなりません。

と、お悩みの大森さん。

まず、一週間後の卒業式をなんとか!

そこで、ファーストコンタクトパンプスをお勧めしました。



履いていただいたら、あれ?痛くなーい!なんでー?と。

こちらのメーカーは、合皮だけども、柔らかく足にフィットします。

足型も良いのでしょうね。

これでも痛くないのだけれど、痛みでお悩みの大森さんには、足裏アーチをもう少し持ち上げてほしいので、ちょこちょこと手を加えさせて頂きました。




その手を加えたパンプスを履いていただくと~。

こっちのほうがいい!痛くない痛くない!なんでー?

と、お店の中を飛び回って(いや、歩いて。)痛くなーいを連発して下さいましたよ!


う、う、う、嬉しいぐすんラブラブ

良かったです♪

卒業式は、これでバッチリ!



でもこれだけでは、普段歩きの悩みが解消できませんので、お散歩時に、インソールをお勧めしました。

いつも履くスニーカーに、ソノフェリーチェ.のインソールのサンプルでお試し。

人差し指、中指の付け根と甲の間付近が痛みということで、横アーチを支えてあげる必要がありますので、
パターンオーダーインソールをチョイス!




お散歩に履いて歩いて、身体を調整しますよ。

普段使わなかった筋肉を使うようになるので、身体が良くなる痛みの筋肉痛がやってくる方も!

しかし、指の痛みが緩和されるはずラブラブ

一週間後に迫った卒業式の頃、筋肉痛にならなければ良いのだけれど。