夫の親子関係 | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

夫は子供と向き合い、ちゃんと話をする人ではない。

幼稚園、学校、習い事、子供に関わるすべてのこと。

どれも私に任せていました。



私が一応相談しても、適当な返事のみで、自分は動かない。



子供のことはかわいいのだろうけど、その割には、学校や習い事にも興味を示さなかった。



成績が良ければ褒めてやるとか、何か上達したら喜ぶとか、まったく無し。



次第に私は、夫には相談しなくなりました。



いつしか、そういったことが私のストレスになっていました。



なぜ、夫は子供に関心がないのか?

逆に不思議で、義母に聞きに行ったことがありました。



すると、義父もそんな感じだったそうです。



それじゃ、無理ですね。

親子なんだな、と思いました。



そういえば、夫は自分の父親のことは、普段からあまり口にしませんでした。

母親のこともかな。



自分の両親に、何かをしてあげる、ということは結婚してから一度もなく、家にも呼ばないし、実家にもあまり行きたがらない。

もちろん、義実家と出かけることもなかったし、旅行ももちろんありませんでした。



そういう親子関係なので、自分も子供との接し方が分からなかったのでしょうか。。。



当然、私も義両親と仲良く出来ず、今に至ります。嫁いびりとか、嫌なことを言われたことはありませんが、良く思われていないことは確か。



ですから、この先、義両親の面倒をみることはできない、それも離婚理由のひとつとなっています。




今夜は、遅くに帰宅した彼からちゃんと連絡がありました。

帰宅したと分かれば安心です。