ペイペイ使えるようになりました! | SONODA KENGO

SONODA KENGO

宮崎県、門川町、日向市、延岡市を拠点にキックボクシングジムを経営&プロキックボクサー園田顕悟です。



スマートフォンを使ったQR決済「PayPay(ペイペイ)」が使えるようになりました。

「PayPay」での会費、回数券、入会金、年間費のお支払いの際は「PayPay(ペイペイ)で」とお声掛けください。

「PayPay」アプリから、店頭のQRコードを読み取ることで支払い完了となります。





最近、日本でもキャッシュレス化が進んできましたと思います。

経済のことは全く勉強していないので、どうなるかは分かりませんが、一応、将来これが主流のお金のやり取りになった時のために自分は現金半分、キャッシュレス半分の割合でお金を使っています。

練習みたいなもんです。

実際に現金の1万円とスマホキャッシュレス決済の1万とでは、気持ち的に現金の方が考えて使うので、その辺は注意しようと思います。

ちなみに数年前から中国ではほとんど現金を使っている人を見たことがありません。

ファイトマネーも現金で頂くのは嫌がられることが多いです。

ペイペイとアリペイ

提携したのであれば、中国でもぺいぺい使えるようにして欲しい!!


またまたどうでもいい話に逸れましたが、、


今日のレッスンも頑張りましょう(^^)

ではまた!