日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

体重減りません。゚(T^T)゚。


まったく何もせずに飲みに行ってるんであたりまえかぁ。


ちょっとした危機感かんじています。


最近読んだ本

奥田 英朗
町長選挙

このシリーズ大好きなんですよ。


ものすごいノーテンキな精神科医師と悩める患者のストーリー


今回はものすごく特定の人物バッシング要素が強く


イメージが悪いですが


時代への警鐘ということにして置きましょう。


このまま体重増え続けて伊良部先生みたくならないようにせねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は休日でした。


午前中のみ軽く仕事


今日の決済準備とおとといの鍵の返却


終わってネットカフェでマッサージ兼漫画ターイム!


読んでいた本は

医龍 1―Team Medical Dragon (1)
乃木坂 太郎, 永井 明

いやぁに悩みが増えた一。面白いですね。

なかなかどうして。


ドラマやっているらしいけど面白いんだろうね。


その途中に社長からの電話があり


飲みに誘われました。


最近の自分の悩みについて御理解はいただけた様子。


でも。。。


。。。


。。。


。。。


解決は何一つしていません。


余計日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログめぐりしてたら、ちぃ姫様 のところでエゴグラム というものを拝見しました。


面白そう!ということで久しぶりにやってみたんですが。


頑固一徹親父タイプ


特徴 「何とかすべきだ」とか「絶対にこうなんだ」がこのタイプの口癖。
一言で言うなら頑固一徹。古き良き時代の日本の父のイメージです。まじめで他人からの信頼度は高いのですが、融通がきかず、おもしろみのない人と思われがちです。



長所

責任感が強く、時間はきっちりと守ります。面倒見もよく、社会のモラルや世間体を大切にして、仕事や学業もバリバリとこなしていける人です。
周りからの信頼も厚いはず!



短所

自分のことは棚に上げて他人の失敗ばかり指摘する面が。
押し付けがましく、人を見下したような態度をとってしまうので、周りの人たちに「あの人って何様?ムカつく…」って思われてるかも!



今後は・・・

もっと気楽にかまえてみては?
物事に一々筋を通すことも一休みして、もっと“遊び”だとか“楽しみ”の要素を生活全般に取り入れてみて。
きっと今までにないあなたの魅力が輝きだすかも。


あ・・・当たってるかも。。。

っていうか当たっています。


今日から気楽にいってみよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事はだいぶん落ち着いた様子。


昨日社長とのMtgを夕方に行いました。


正直な話。自分の悩みに社長はなんら気づいていない様子。


答えは「何とかなるよ」の繰り返し。


(なんともなっていないんですが。。。)


その後後輩との営業Mtgは否応無しに厳しい口調で指示を出してしまい猛反省。


但し、後輩たちの意識の低さにも我慢の限界を感じていたのも事実。


今回のMtgが後輩にとってただの八つ当たりに聞こえず、


意識を変えてくれるきっかけになって欲しいと思うのは


自分よがりな考えなんですね。(実際八つ当たりだったのか!?)


社長!もっと会社の外見だけでなく中身を見てください。


つまらぬ一社員のぼやきでした。


気持ちを切り替えて今日もがんばろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週からすこーし話が出ている方と昨日お茶する機会を持ちました。


自分の弱さや甘さを十二分に感じてしまう有意義な時間でした。


やっぱり人間甘えると自分のことしか見えていないですね。


過去の自分を見つめなおす良いきっかけになっています。


でもやっぱり弱いのよ

                                                          ↑フォント1はめっちゃ小さいですね。


今日はもう一度自分のスタイルかんがえます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休み。。。


いろいろとお仕事をしておりました。


朝から何気に仕事でしたが・・・


そんな中、うちに来ない!?っていってくれた方と会食(試食?)


やってきました。


今日言われて心に残った一言


「お前は心が弱いところがあるよ!それを直していかないと今後うちに来てもきついしやめてしまう。」


本当に気になっていたことをズバット言われた。。。


逆に思っていたことです。


うちこねぇっていわれてゆらいでちゃいけないんではなかろうか。。。


そんなことをネットカフェで書いています。


ていうかその人たちとネットカフェきてるんだけど。。。


人生考え直してる感たっぷりの今日この頃。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日風味な皆さんの記事めぐりしながら


ヘタレな自分を再認識・・・


気合入れていかないと!




さぁ皆さんご一緒に


3・2・1・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・









ハッスル!ハッスル

                                             ↑ちっちゃ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 落ち着いてきた様子です。


昨日はやられましたが・・・


自分のミスですが・・・


今日も元気に仕事しましょうかね。


いつも会社にパソコン置いているのでなかなか書きたい事も


書けずいます。


もう一度自分を見直しながら一つ一つとどめをさす仕事をやっていきます。


最近なん書きようかようわからんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。