TEDDY BEARで人気爆発、ステイシー IN JAPAN | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

STAYC日韓で吹き荒れるステイシー旋風!

 

人気 K-POP 6人組ガールズグループステイシー/STAYC/스테이씨が2月に韓国で発表した テディ・ベアー/TEDDY BEAR/테디베어、振り付けがとても、とてもかわいくて、ダンス・チャレンジも、ダンスカバー動画も、数え切れないくらい作られています!

 

もちろん、音楽番組でも一位を達成!アンコールで泣いてしまって歌えないジェイ/J/제이 にリーダー、スミン/수민 が肩を抱いて励ますところがジーンときます。

 

 

韓国語のオリジナルで始まったこのブーム、先日、日本でのセカンドシングルとして発表され、更に日本で人気急上昇中! 

 

 

 

 

 

 

 

日本でも有名アイドルたちを招いてダンスチャレンジを積極的に行ってますが、この動画が最高です!

 

 

そして先日、テレビ番組に出演して、ステイシー/STAYC/스테이씨 の魅力を見せつけてくれました。 何よりも司会者のテンションが高くて、見ていて本当に楽しい映像です。

 

 

POPPY/ポピー を日本で先に発表して大ヒット、その後で韓国でも韓国語で大ヒット。 その逆に、TEDDY BEAR/テディーベアー では韓国での大ヒットの勢いに乗って日本進出。 なかなかうまい戦略で成功してますね。 この次が楽しみです。

 

僕は2020年からステイシー/STAYC/스테이씨に注目して記事を結構投稿してきました。 そんな身としては、ステイシーのブレークはとても嬉しいのです!

ピンクハートステイシー関連記事イエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村