ココソリ/코코소리 というデュオ・アイドル | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

CoCoSoRi/코코소리/ココソリ
というアイドルデュオ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

皆さん、ココソリ/CoCoSoRi というデュオ・アイドルをご存知ですか?今年1月5日にデビューした女性二人組アイドルで、コンセプト的にはピンクレディのような踊るデュオを目指しています。

デュオの名前は、メンバー名がそれぞれココ/Cocoソリ/Sori だといういたってシンプルなもの。

 

CocoSori のデビュー曲、ダーク・サークル/Dark circle/다크 서클

ダンス・バージョンの動画をご紹介しましたが、振り付けはピンクレディっぽいでしょ?メロディラインは歌謡曲っぽい。

 

現在、僕にはどっちがどっちかよく分かりませんが、Coco/ココ/코코はアメリカの首都、ワシントン生まれの在米コリアン2世。当然、英語はネイティブ並みに話せます。 Sori/ソリ/소리は韓国、ソウル生まれで、日本に高校、大学と留学。日本語はペラペラ。 やはり、世界進出を目指したメンバー構成です。 というか、まずは日本で成功しようとしてますね!

 

日本で何年も勉強したソリ/SORI/소리がいるこのデュオ、日本でぜひ輝かせてくださいね!というのも、実は僕が勤める学校に、ソリ/SORI/소리ちゃんに日本語を教えた先生がいるんですよ!だから、いつか韓国でもメジャーになって、僕が働く学校で歌ってほしい!

 

では、4月末に発売された二曲目のシングル、「絶妙だ/절묘해/Exquisite」をご視聴ください。

猫的な魅力を振り撒きながら、歌詞の中にデュオ名を絶妙に入れてますね!

 

CocoSoriはプロモーションの一環として、このようなアニメ関連の動画配信をしています。

 

そして日本での初顔見せ?じょうずな日本語を聞いてみてね!そして、みんな応援してね!